お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2021-08-07から1日間の記事一覧

フルーツ飴を売ってる場所は?屋台以外で年中買えるとこってある?

フルーツ飴が食べたくなったらりんご飴やいちご飴の専門店があるので、屋台以外でも食べることができます。 また店舗が近くにないという方もオンラインショップで購入可能ですよ。 りんご飴専門店は「ポムダムールトーキョー」「Candy apple」 いちご飴専門…

りんご飴が溶けると戻らない⁉べとべとになる原因や対処法は?

りんご飴が溶けてしまう原因は「温度」と「湿度」です。 りんご飴が水分や湿気を吸って、べとべとになってしまうと元には戻せません。 パリパリに戻すには再コーティングするのがベストです。 りんご飴をパリパリのまま持ち帰る方法は、なるべく早めに持ち帰…

お盆玉の相場って?甥っ子・姪っ子の年齢別平均額は?

甥っ子・姪っ子にお盆玉をあげるときは、お年玉と同じくらいか、3割から5割ほど少ない金額にしましょう。 お盆玉としてもらったお金は、子ども自身が使い方を考えて、大切に使って欲しいと思っている親が多いようです。 確かに、散財するのではなく、自分の…

瓶ラムネを売ってる場所ってどこ?ドンキにある?捨て方や回収方法も

昔なつかしい瓶ラムネは、ドン・キホーテで買うことができますよ。 地域によっては、イオン、マックスバリュなどでも購入することができます。 全てがガラスでできた瓶ラムネは、瓶を回収して再利用されているものもあります。 飲み終わった後は、すすいでか…