お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2021-11-01から1日間の記事一覧

柔軟剤を入れる場所がない場合はどうする?入れるタイミングを解説!

洗濯機に柔軟剤を入れる場所がない場合、洗濯槽に「2回目のすすぎ」の水がたまっている段階で柔軟剤を入れます。 二層式洗濯機など、柔軟剤投入口がない機種もありますね。 でも投入口がないからといって、最初に洗剤と柔軟剤を入れてしまうと、それぞれの効…

勉強机を処分するタイミングはいつ?どんな処分方法がある?

勉強机を処分するのにベストなタイミングは、実家を出る時です。 ずっと実家にいる人の場合は、就職のタイミングで処分するといったケースが多いです。 処分方法は、3つ。 捨てる、売る、譲るです。 この記事では、 勉強机を捨てるタイミング 勉強机を捨て…

勉強机が部屋から出せない!?解体方法やごみの分別の見分け方を解説

勉強机が部屋から出せない時は、ネジを外しながら解体しましょう。 接着剤で止めてある部分は、トンカチを使って解体します。 木製の部分は可燃ごみの大きさに切断し、金属部分は資源ごみに出すようにしましょう。 この記事では、 勉強机の解体方法 解体に必…

高速道路の深夜割引と休日割引は併用可能?適用除外日はある?

高速道路の深夜割引と休日割引は併用できません。 深夜割引は365日どの日でも午前0~4時の間に適用されます。 休日割引は、土日と祝日、1月2・3日に適用されます。 会社が休みの年末年始でも、平日なら適用されないので注意してください。 この記事では 高速…

結婚式の写真入り年賀状はうざい?友人や職場に出すときのポイントも解説!

結婚式の写真入り年賀状は、うざくないです! ただし、中にはうざいと思ってしまう人がいるのも事実です。 疎遠な友人や職場へは写真なしの年賀状の方が無難です。 送る相手によってデザインを変えるようにしましょう。 この記事では 結婚式の写真入り年賀状…