お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2021-12-30から1日間の記事一覧

マイナンバーカードへ銀行口座を紐付けするデメリットは?推奨されてる理由も解説

マイナンバーカードと銀行の預貯金口座を紐づけしておくと、今後の税金の還付や年金の受け取りなど、すみやかな手続きができるようになります。 ただし、デメリットとして、口座の状況を国や自治体に知られてしまう可能性があります。 マイナンバーカードは…

エアコンフィルターは濡れたままつけていい?早く乾かす方法も紹介!

エアコンのフィルターを洗った後は、よく乾かしてからつけるようにしましょう。 濡れたままの状態でつけるのはお勧めしません。 汚れがたまりやすくなるだけでなく、健康に被害を及ぼすカビが発生する可能性があるためです。 またエアコンのフィルターにたま…

水落としは何度からすればいい?不凍液を使う場所についても大解説

水落としは、外の気温が-4℃以下になると予想されている就寝前や、日中でも0℃以下に冷え込むことが予想されるときに行います。 また、長く家を留守にする場合も水落としをしておいた方が安心ですよ。 不凍液は水を抜くことができない場所に、水と不凍液が1:1…

年賀状をやめる人が多いけどきっかけは?後悔しない年賀状じまいって?

年賀状をやめる人は年々増えています。 高齢や会社の定年後に年賀状をやめる人はいましたが、今ではもっと若い世代もやめる人が増えています。 この記事では 年賀状をやめるきっかけや理由 年賀状をやめて後悔したこと などについて詳しくお伝えしますので、…