お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2022-01-02から1日間の記事一覧

お守りストラップが切れたときは返納する?直す?落としたときの正しい対処法も!

お守りが壊れたときの対処法としては、明確な決まりはなく、自分の中で「そのお守りの役目が終わった」と感じたなら返納するといいでしょう。 大切に扱っていたはずのお守りが壊れた場合、まず忘れてはいけないのは神様に「感謝の気持ちを伝える」ことなんで…

エアコンをフィルターなしで運転させるのは絶対ダメ!デメリットについて解説します

エアコンをフィルターなしで運転させると、エアコン本体の故障に繋がります。 フィルターは、エアコンの内部に埃が侵入するのを防ぐ役割があります。 奥まで入ってしまった埃は、素人では取り除く事ができません。 この記事では ・エアコンをフィルターなし…

新年の挨拶って会社ではどんな順番でするべき?新年挨拶ができる期間は?

仕事始めの出勤の日は、まず「立場の高い上司」に挨拶するのが基本です。 その後は、仕事中にすれ違った人や顔を合わせた人から挨拶をしていきましょう。 「新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!」とハキハキと爽やかな挨拶を心が…

古いお守りを持ち続けるとご利益が減る⁉お守りの効果はいつまで?

お守りは「1年」、もしくは「役割を終えたとき」が返納すべき時期と言えます。 また、何個も持つと、「神様同士が喧嘩する」「ご利益が薄れてしまう」といった噂もあり、お守りを何個も所有することに対してあまり良くないイメージを持つ人は多いですよね。…

コマの紐ってどこで売ってる?ホームセンターや100均?代用品はある?

コマ(紐付き)は、おもちゃ屋さん・ホームセンター・100均などに売っていますが、『コマの紐だけ』というのはなかなか取り扱いが少ないようです。 しかしネット通販では、コマ紐だけの販売をしています。 楽天市場やamazonなどで200円~300円前後のコマ紐が…