お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

3回目のデートに女性から誘われたらどう思う?彼が引かない誘い方って?

気になる男性に誘われて行ったデートがとても楽しくてまた会いたい!という気持ちになった時あなたはどうやってデートに誘ってもらいますか?

 

男性からの次のデートの約束を待っている時というのは、そわそわドキドキと恋愛の楽しみを全て詰め込んだような幸せな時間です。

 

彼は私のことどう思っているのかな?

またデートに誘ってくれるのかな?

期待と不安とで胸がいっぱいになりますね。

 

今回は彼と2回のデートをした後、3回目に女性の方から誘ってもいいのかについて考えていきたいと思います!

 

最初の2回は彼から誘ってくれたからきっと私のことは嫌いではないはず、と思いつつも3回目のデートのお誘いはまだ来ていない…。

 

女性から誘われたらどう思うかな?焦っていると思われるのも嫌だし…と悩んでしまいますが、もちろん女性からのデートの誘いは大いにOKです!

 

3回目以降のデートをしてお付き合いにつなげるための最適解は「待つこと」ではありません。

 

結果的には相手に誘ってもらうように仕向けるにしても、あなたがこの先彼との仲を深めていきたいと考えているなら、必ずあなたからのアクションが必要です。

 

上手なデートの誘い方や3回目のデートでフェードアウトしないために気を付けるべきことについても説明していきますね。

 

 

3回目のデートに女性から誘われたらどう思う?あり?なし?

f:id:stur26:20200904210741j:plain

気になる彼とのデート。

 

最初の2回は彼から誘ってくれたからきっと私のことは嫌いではないはず、と思いつつも3回目のデートのお誘いはまだ来ていない…。

 

このまま自分から何もアクションを起こさないと彼のあなたへの興味や情熱がなくなって自然消滅的に終わってしまう可能性もないとはいえません。

 

結論から言えば、女性から3回目のデートに誘うのはOK…というより大アリです。

2回目のデートから期間が空いているならなおさら早く行動を起こしましょう。

 

では実際に3回目のデートを上手に誘うにはどのようにしたらいいのでしょうか。

 

もちろんこれまでのあなたと彼の関係によってどこに行くとか、何をするとかプランは人それぞれだと思いますがどんな場合でも共通して使ってみて欲しいフレーズがあります。

 

それは「今度は私から誘ってもいい?」という言葉です。

 

一見なんでもないような言葉に見えますがこの言葉にはこれまでの彼との2回のデートが楽しかったという全肯定のメッセージが含まれています。

 

デートといえば女性が誘われるのが当然と思いがちです。

 

ですが、草食系男子という言葉が使われるようになって久しいこの時代、彼の方だってこれまでのデートがあなたにとってどのようなものだったか気になっているはずです。

 

2回はきてくれたけど、この後もう一回誘ってきてくれるかな…。

そうやってドキドキしている男性も少なからずいるはずです。

 

そんな中、「この間も楽しかったよ今回は私の方から誘ってもいいかな」と、女性の方から声をかけられれば、今までのデートが間違ってなかったと自信を持ってくれるでしょう。

 

3回目のデートは重要!?その理由って?

f:id:stur26:20200904210750j:plain

実は3回目のデートというのは男性にとってちょっと重要な意味を持っているとあなたは気がついていますか?

 

1回目に食事をして好感を持って

2回目にさらに遊びに行って

3回目となればやっぱり何かアクションを起こすべき?

 

と彼は考えているでしょうしあなた自身も感じているところだと思います。

 

これまでの2回のデートで何もなかったとしても3回目のデートではそろそろ恋人へのステップを進めるべきかどうかの正念場です。

 

おのずと慎重になりますよね。

 

だからこそ女性のあなたから誘うことがいいきっかけになるのです。

ですから誘うならなるべく期間をあけないように声をかけてみてください。

 

3回目以降のデートでフェードアウト⁉その理由って?

f:id:stur26:20210422153249j:plain

1回目2回目と順調にデートをしてきたのに、3回目になると急にフェードアウト…なんて経験もあるんじゃないでしょうか?

 

これまで楽しくデートを重ねてきたのに、3回目で急にフェードアウトするにはちゃんと理由があります!

 

思い当たることはあるかもしれませんが、あなたがもし自分が男の立場だったら…と想像してみてください。

 

フェードアウトの可能性は二つに絞られます。

その二つとは、「先が見えないから」と「自信をなくしたから」です。

 

1回目2回目とデートを重ねて、これといって大きな違和感はないけどこれから付き合っていくイメージも湧かなかったり、こちらから何かアクションを起こしても反応が薄かったりすると自分に興味ないのかな、と自信をなくしてしまったりしませんか。

 

そのような相手だと、嫌いではないけどこのままどうやって盛り上がったらいいかわからなくなり、考えるのも面倒くさくなりフェードアウトしたくなる、というのは想像できるのではないでしょうか。

 

ですからもし、あなたが彼とこれからもっと仲良くなりたいと思っているのなら、あなたからの意思表示が必要なのです。

 

3回目以降のデートからお付き合いに繋げるための対策とは?

f:id:stur26:20210422153244j:plain

それではどのように「もっと関係を進めたい」というあなたの意思を表示をし、3回目のデート、告白、お付き合いという流れに持っていけばいいのでしょうか。

 

さすがに女性側からグイグイ押すのは気が引けるでしょうか?

でもこのまま遠慮してしまうとフェードアウトされてしまうかもしれません。

 

これまでのデートを思い返してください。

あまりにも完璧すぎるデートを演出していませんか?

焦っていると思われたくないから、涼しい顔をしてお別れしていませんか?

 

女性の側からすればそれはスマートなデートだと思うかもしれませんが、男性側からするとスマートな顔をした女性とのデートは気を使ってしまうし、そもそも男性は鈍感な生き物なので、自分が好かれているのかどうかもわからないのです。

 

すぐに手を繋いでとか、キスをしてと勧めているわけではありませんが、あなたが相手に好意を持っているのなら、ボディタッチをするのは向こうは嬉しいはずですし、デートが楽しいということを笑顔や言葉ではっきり伝えるだけでもいいのです。

 

女性が喜んでいて、次のデートを楽しみにしていると分かっているのに3回目に誘わないというのであればそれはもう脈なしだと言い切れます。

 

ですが、女性の側から楽しい、あなたに興味がある、もっと会いたいというメッセージをしっかり伝えていれば彼があなたに興味があれば必ず3回目に誘ってくれるでしょう。

 

まとめ

恋愛においてあなたがその男性のことが気になっているのであれば、男性はこうあるべき、女性はこうあるべきと考えている場合ではありません。

 

あなたが会いたい!と思う男性ならばどんどん声をかけていきましょう。

 

好意を表現して嫌だと思う男性はそうそういませんし、もし彼があなたに興味がないのであればあなたからの誘いを断ればいいだけです。

 

もし本当に断られたら辛いかもしれませんが一時のことです。

縁がなかったと思って立ち直ればいいのです。

 

彼の行動をいつまでも待って時間を消費することはありません。

 

彼とのデートを3回4回と重ね、お付き合いへとつなげていくには結局のところ、あなたからの意思表示が何よりも大切なことです。

 

これは恋愛における真理だと思っているのですが、「自分が思っているように相手も感じている」のです。

 

あなたが相手に興味を持って、次も会いたいと感じているのなら、少なからず相手もそう思っているはず。

 

でもそこで何も行動を起こさなければ、勘違いだったのかも…とフェードアウトせざるをえなくなってしまうので、あなたの方から次も会いたい!と言葉や表情、動作で伝えるのが大事ですよ!

 

いつまでも待っていても恋人はできません!

あなたが彼の背中を押すことできっといい未来への扉が開くはずですよ。