お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

アーモンドプードルを売ってる場所って?値段はどれくらい?

アーモンドプードルは大きめのスーパー、高級スーパー、製菓を扱うバラエティショップ、100均や通販にも売っています。

 

値段は1㎏で900~2000円、50gで300円前後。

100均だと20gのものが主流になります。

 

この記事では、

  • アーモンドプードルが売っている場所
  • アーモンドプードルの値段
  • アーモンドプードルは自作できるのか
  • アーモンドプードルの作り方

などについて紹介しますので、良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

アーモンドプードルが売っている場所や値段をご紹介!

f:id:stur26:20210719192231j:plain

アーモンドプードルは、色々な場所で売っています。

 

  • 大きめのスーパー
  • 高級スーパー(成城石井やカルディなど)
  • 製菓を扱うバラエティショップ(ドンキやロフトなど)
  • 100均
  • 通販(amazon楽天など)

 

値段は1㎏で900~2000円、50gで300円前後です。

ダイソーやセリアなどの100均だと20gのものが主流です。

 

皮つき、皮なしによって値段の差はありません。

皮のあるなしで風味が全く異なるので、使うお菓子によって使い分けてくださいね。

 

私が調べた限りでは、アーモンドプードルの安いものも高いものも、原産国はアメリカ。

値段に差が出るような違いはわかりませんでした。

 

なぜこんなに値段が違うんだろう…?

と不安な時は、通販のレビューなどを確認してみてくださいね。

 

スーパーだと1㎏などの大容量はなかなか置いていないので、通販で買うことをおすすめします。

少量パックだと通販は送料がかかりますが、1㎏以上だと送料無料のお店が多いです。

 

また、1㎏なら500gのパックを2袋で売っているお店も多いです。

開封すると傷みが早くなるため、小分けになっていると助かりますよね。

 

ちなみに使い切れなかったアーモンドプードルは保存することができます。

 

開封ならそのまま冷凍庫へ。

開封済みなら空気を抜いて、ジップロックなどの密封できるビニールに入れて冷凍庫へ。

 

絶対に腐らないというわけではないので、保存はできますがなるべく早く使い切るようにしてくださいね。

 

アーモンドプードルってアーモンドを砕くことで作れる?

f:id:stur26:20210719192237j:plain

アーモンドプードルは自作することも可能です。

アーモンドを砕いてから、フードプロセッサーなどで細かくすればOKです。

 

ほんの少量だけ欲しい時、買いに行くのが面倒くさい時。

アーモンドなら常備しているから、使いたいという時。

 

簡単なので、作り方を紹介しますね。

 

アーモンドプードルの作り方

アーモンドは無塩のものを使ってください。

 

有塩だと甘いお菓子には合いません。

もし有塩なら、アーモンドを茹でると塩が抜けますよ。

 

皮がいらない場合も2~3分ほど茹でましょう。

茹でたアーモンドを水で冷やしながらもんでください。

皮がつるっとむけます。

 

皮付きの場合は茹でなくて大丈夫です。

 

続いて、アーモンドを包丁で大まかに切りましょう。

茹でたものは切りやすいですが、茹でてないと固いです。

切りにくい上、結構粉が飛び散るので気を付けて切ってくださいね。

 

ビニール袋にアーモンドを入れて、棒状のものでバシバシ叩いて砕いてもいいです。

ビニール袋が破けないように気を付けてくださいね。

 

砕けたら、フードプロセッサーかミキサーに入れて、さらに細かく砕きます。

一部分しか砕けないので、スプーンで中身を混ぜながら全体が細かくなるようにしてください。

 

全体が細かくなったら、バットなどに広げて乾かします。

フライパンで焦がさないように乾煎りしてもOKです。

 

水分が飛び、さらさらになったら完成です。

 

アーモンドは800gから1㎏が1000~1500円ほどで売っています。

作る量にもよりますが、自作した方が少しお得になります。

 

今回はアーモンドプードルを購入できる場所やその販売価格、また自作できるかどうかについてご紹介してきましたが、わざわざアーモンドプードルを手に入れるのは面倒だから代用したい!と思う方も多いですよね。

 

お菓子作りでアーモンドプードルを代用すると失敗が多い理由や代用するときのポイントなどを別の記事でまとめたのでこちらも是非見てみてくださいね↓

 

stur26.hatenablog.com  

まとめ

アーモンドプードルは、大きめのスーパーや高級スーパー、製菓を扱うバラエティショップ、100均、通販に売っています。

たくさん買いたい時は、通販の大容量のものがおすすめです。

 

価格は1㎏で900~2000円、50gで300円前後。

100均だと20gで売られています。

 

簡単に自作することもできるので、わざわざ買うのはもったいない!などという時には作ってみてもいいかもしれませんね。