お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

青唐辛子はスーパーには売ってないの!?販売時期や売ってる場所って?

青唐辛子は、スーパーで買うことも可能です。

他にも、道の駅や八百屋、デパートの食品売り場でも取り扱いがあります。

 

ただし、いつでも置いてあって、必ず購入できるわけではありません。

 

年中置いてあって、確実に購入したいなら、アジア系食品スーパーや韓国専門店、通販、フリマサイトがおすすめです。

 

この記事では

  • 青唐辛子が売ってる場所
  • 青唐辛子がスーパーに並ぶ時期はあるのか

などについて詳しく紹介しますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

青唐辛子はどこで売ってる?年中買える場所ってある?

青唐辛子は、タイミングが良ければスーパーでも購入可能です。

イオンなどの大型スーパー、地元の小型スーパーでも売ってることはあります。

他にも、道の駅や八百屋にも売ってることがあります。

 

ただし、いつでも置いてあって、購入できるわけではありません。

 

年中いつでも購入するなら、アジア系食品や韓国食品、韓国専門店、通販やフリマサイトがおすすめです。

 

青唐辛子は需要が少ないため、スーパーには置いていないんじゃないか?と思われがちです。

しかし、実際には「スーパーで買ったよ~」という声もネット上に多数出ていました。

産地も様々で、国内産なら、栃木、千葉、熊本、佐賀などがありました。

 

スーパーの規模は問わず置いてあるので、まずは近所のスーパーを探してみてくださいね。

 

他にも、「道の駅や八百屋で買ったよ~」という声も結構ありました。

道の駅に立ち寄った際には、ぜひ探してみてくださいね。

 

なんと、デパートの食品売り場にも置いてあることがありますよ。

伊勢丹新宿店では、取り扱いがあるそうです。

 

 

探してみたけどなかった。必ず購入したいんだけど…。

という方は、アジア系食品のスーパーや韓国専門店がおすすめです。

 

例えば、東京都内ならこちら↓

アジアスーパーストア 

asia-superstore.com

 

大阪なら、生野のコリアンタウンもおすすめです。

うちの近所にも、韓国のコンビニというお店が最近オープンしました。

 

韓国製品の取り扱いがあるスーパーやショップではかなり高確率で置いてあるので、近くに立ち寄った際には行ってみてくださいね。

 

専門店が近くにない方は、通販やフリマサイトでも購入できます。

 

楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどの総合ECサイト

ポケットマルシェや食べチョクなどの食品系の通販でも購入できますよ。

 

楽天市場だけでも、たくさんの取り扱いがありましたよ↓

 

希少な国産(熊本県あさぎり町産)の青唐辛子

 


【熊本県あさぎり町産】辛口 青唐辛子1kg(1000g)【へた無し】【国産】【品種:朝鮮なんばん】

 

 

◆大阪鶴橋老舗の名店豊田商店の青唐辛子

 


【青唐辛子450g 青唐辛子 激辛 韓国調味料 調味料 韓国食品】

 

 

韓国産の生野菜 青唐辛子

 


※送料無料※特定地域は送料発生※【クール便】激辛 青唐辛子 1Kg /韓国 激辛 唐辛子 チョンヤンコチュ 青 唐辛子 /チョンヤンコチュ『数量限定セール』

 

 

辛口の韓国料理には欠かせない韓国直輸入の生青唐辛子

 


青唐辛子 200g 生唐辛子 韓国産 唐辛子 辛口 ※季節により辛さにバラツキがあります。

 

 

その他ではフリマサイトのメルカリなら、送料込みで少量の購入も可能です。

産地直送で安い場合も多いので、良かったら探してみてくださいね。

 

青唐辛子がスーパーに並ぶ時期ってあるの?



青唐辛子は、特別にたくさんスーパーに並ぶような時期はなく、年中出回っています。

旬は6~8月ですが、あまり旬は関係なく流通しています。

 

常にスーパーに置いていない、もしくは滅多に置いているのを見かけないのは、旬のせいではありません。

市場には流通していますが、単にそのスーパーでは置いていても売れないため仕入れないからです。

 

アジア系食品スーパーや韓国専門店、通販やフリマサイトなら、年中購入できるので、こちらを利用してくださいね。

 

まとめ

青唐辛子は、スーパーや道の駅、八百屋、デパートの食品売り場でも取り扱いがあります。

ただし、あまり売れないため、仕入れていないお店も多く、どこのお店に行っても絶対に買えるというわけではありません。

 

青唐辛子の旬は6~8月ですが、市場には年中出回っています。

 

もし確実に購入したいなら、アジア系食品スーパーや韓国専門店、通販、フリマサイトなどを利用しましょう。