お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ブラックフライデーとサイバーマンデーはどっちが安い!?ネットならどっちが得?

ブラックフライデーサイバーマンデーどちらが安いかについては扱う商品が異なるものもあり、こっちが安い!と断言することは正直難しいです。

 

ただし、ブラックフライデー後に行われるサイバーマンデーのほうが安全でお得に買い物ができるのでおすすめです。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

ブラックフライデーサイバーマンデーってどっちが安い!?

f:id:stur26:20201027110359j:plain

そもそもブラックフライデーサイバーマンデーでは扱われる商品や該当店舗が異なるため、一概にこちらが得!と断言するのが難しいです。

 

ブラックフライデーとは11月第4木曜日の翌日の金曜日に行われるセール。

アメリカではこの日が祝日の為設定されたようです。

 

祝日に大幅にセールになることで人が街にあふれて、警官にとっては仕事が激増=ブラックな日ということでこの名がついたのだとか。

 

日本では11月の23日が勤労感謝の日でお休みになりますので、この日からセールを行う百貨店も多いです。

 

日本のブラックフライデーを行う店舗は代表的なところですとイオングループコストコトイザらスH&Mなど。

 

服以外を販売しているお店でも大幅値下げで商品を購入できるのはうれしいですよね。福袋や食品の無料配布もしていることもあります!

 

また、上記のお店ではオンラインストアでもブラックフライデーを行っていますので、近くにお店が無くても人の波にもまれず購入ができます。

 

ただし、お得な分アクセスが集中してログインが出来ないことも予想されるので、早めにサイトにアクセスしておいたほうが良いでしょう。

 

一方でサイバーマンデーとは、ブラックマンデー明けの月曜日に開かれています。

 

アメリカでは連休明けに今度は家でネットショッピングをする傾向にあった為、この日にネットのセールを行っています。

 

しかし日本では同様の効果は見込めない為、ボーナスが出て懐が暖かくなる11月下旬から12月の中旬まで行われることが多いです。

 

日本で行われるサイバーマンデーは、代表的なところではAmazon楽天BUYMA、Yahooなどが挙げられます。

 

楽天やYahooではサイバーマンデーとは呼んでいませんが、おおよそ同時期にセールやポイント倍増のキャンペーンをしています。

 

楽天に関しては、年末に更に大規模なセールを毎年しているので、焦って購入しなくてもよさそうです。

 

ブラックフライデーサイバーマンデーどちらが安いかについてですが、扱う商品が異なるものもあり、こっちが安い!と断言することは正直難しいです。

 

ネットでは売られない製品(コストコで販売される家電製品など)もありますので事前に情報を入手し、ブラックフライデーの時に購入しておいた方がお得なものもあります。

 

何を購入するかでセールを使い分けるのがいいと思いますが、特にこれが買いたい!というわけでなければサイバーマンデーをお勧めします。

 

ネットショッピングならサイバーマンデーまで待ったほうがいいの?

f:id:stur26:20201027110355j:plain

様々なサイトで11月下旬からサイバーマンデーが開かれることが予想されます。

 

期間としては数日~1週間開催されることもありますのでブラックフライデーに焦って購入しなくても、サイバーマンデーが始まるのを待ってから買い物をしたほうが

お得にお買い物が出来そうです。

 

また、まだまだコロナが怖い現状では、人が殺到するセールよりもオンラインでお得に買い物をしたほうが安全なのは確かです。

 

コストコなどは、家電が何万円も割引かれるとあって大混雑にまきこまれるのは必至です。。

 

しかし、その分店舗に行かないと手に入らない商品もあるので、気になる家電や商品があれば足を運んでみても楽しいと思います。

 

買いたいものがネットでも購入可能な場合はサイバーマンデーが始まるのを待った方が

よさそうですね。

 

まとめ

アメリカ発祥のブラックフライデーサイバーマンデーは、購入者を増やす商戦として

日本でも派手に行われる可能性が高いです。

 

特にコロナ禍でネットショッピングが中心になっており、日本でのサイバーマンデーでも色々な種類の商品が値下げされるはず。

 

大いに期待できそうです!

お得に楽しくセールを楽しみましょう。