お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ディズニーランド近くの託児所ってあるの?近隣ホテルの託児サービス情報も!

ずっと外出を自粛していた分、ディズニーランド・ディズニーシーへ行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、大好きなディズニーランドでも、赤ちゃんと一緒だと不安な面もあるため、ディズニーリゾートの近くに託児所があればとても嬉しいですよね。

 

結論から言いますと、ディズニーランド・ディズニーシーのどちらでも園内には託児所は無いようです…。

 

しかし、近隣の施設としてはオリエンタルホテル東京ベイにあるようです!

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

ディズニーランドの中や近くの施設に託児所ってある?

f:id:stur26:20210315125618j:plain

久し振りのディズニーランド…思い切り楽しみたいですよね!

 

ディズニーランド内や近くの施設に託児所について調べたところ、残念ながら、ディズニーランド・ディズニーシーのどちらの施設でも託児所は無いようです。

 

しかし、託児所はありませんが、「ベビーセンター」と呼ばれる施設はディズニーランドにもディズニーシーにもございます。

 

この施設には、授乳やおむつ替えだけではなく、離乳食を与えることもできますし、ベビーフードやおむつの販売も行っています。

 

女性用だけでなく、男性用のトイレすべてにおむつ替え用の台とおむつ用のごみ箱が設置されているのもとっても嬉しい心配りです!

 

もし近隣の施設の託児所に預けられなくても、こうした施設をうまく利用すれば十分楽しめることができると思いますよ。

 

近くの施設で考えられるのは、後述しますオリエンタルホテル東京ベイがおすすめです。

 

ディズニー近隣ホテルの託児サービス情報が知りたい!

f:id:stur26:20210315125613j:plain

パーク内には託児所はありませんが、近隣の施設としてはオリエンタルホテル東京ベイがおすすめです。

 

ピジョンというベビー用品を取り扱う会社が運営しているピジョンハーツ」という会社が資格のある専任スタッフを派遣しています。

 

対応年齢も生後2か月から6歳までと幅広く、資格をもったプロが丁寧に対応してくれるので、サービスへの評価も高いです。

 

しかし、注意点もいくつかあります。

 

まず、宿泊ないしホテル利用者(食事や宴会利用者)でなければこのサービスを利用することができません。

 

また、以前までは「ママ友ククゥ」という会員サービスに登録していると預けた際に何パーセントか割引になっていたのですが、現状は登録が出来なくなっています。

 

それだけ利用者が増え、会員登録を一時的にストップさせているのかもしれません。

だとしたら予約を取ることも難しいと思われます。

 

更に、当然と言えば当然ですが、利用料金も安くありません。

 

宿泊利用者の場合は、滞在期間の利用は2時間4400円です。

延長料金は何と15分550円!

 

宿泊者ではない場合は2時間で8000円以上しますし、一日預かってもらうのはかなりの金額を覚悟しておいた方がよさそうです…。

 

まとめ

待望のディズニーシーやディズニーランド!

小さいお子さんがいるお家はなかなか行けないと悩んでいる人も多いと思います。

 

残念ながらパーク内では託児所はありませんでした。

 

しかし、オリエンタルホテル東京ベイであれば託児サービスを請け負っているみたいです。

 

ホテルを利用または宿泊している人のみのサービスで、利用料金もなかなか高額なのが悩みどころではあります。

 

さらに、利用者も多いのか予約も取りにくい可能性もあります。

 

パーク内には託児所はありませんが、ベビーカーで移動することもできますし、授乳や離乳食をする場所も充実しています。

 

もし近隣の施設に預けることが難しかった場合は、そうしたエリアをうまく利用して、家族みんなで楽しめたら最高ですね!