お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ハッピーセットのドリンクにシェイクは選べるの?朝マックでも可能?

おもちゃや絵本がついてお腹一杯食べられる、ハッピーセット

わが家も2人の子供がいますが、数えきれないぐらい何回も食べています。

 

サイドメニューの選択肢が増えたり、大人でも頼めるなどみんなに魅力的なセット。

そんなハッピーセットのドリンクに、シェイクが選べるんです。

甘いシェイクが大好きなお子さんも大喜びですよね。

 

ちなみに朝マックの時間帯は販売していないため、選べません。

詳しくみていきましょう。

 

 

ハッピーセットのドリンクにシェイクは選べるの?

f:id:stur26:20210308132536j:plain

マックシェイクって、甘くて美味しいですよね。

私も期間限定味が出たら、セットには必ずシェイクを選んでしまいます。

 

ハッピーセットでもシェイクを選ぶことができます。

Sサイズ、どの味でも大丈夫です。

 

なお、店舗によっては置いてない味もあるようです。

うちの近所のマックは、なぜかチョコレート味が販売していません。

期間限定の味だと、取り扱い無し、在庫切れなどもあります。

 

味にこだわりのある人は、店舗のメニュー表を見てから注文するようにしてくださいね。

 

ちなみに、シェイクって高いイメージありませんか?

私は今回調べるまで、シェイクは1番高いしセットドリンクに出来てお得だわーと思っていました。

 

ハッピーセットのセットドリンクは、全てSサイズ。

ミニッツメイドオレンジ 

ミニッツメイドアップル100(紙パック)

・ミルク(紙パック)

・シェイク

野菜生活100

爽健美茶

・コーラ、ファンタ、Qooなどのジュース類

 

これらの中から選べます。

大人もハッピーセットは頼めますが、セットドリンクにコーヒーやアイスティーは選ぶことができません。

あくまでこども向け商品ですので、注意が必要です。

 

肝心の価格ですが、単品販売価格を調べたところ1番高いのはミルクの190円!!

シェイクは150円で、野菜生活100ミニッツメイドオレンジと同額。

ちなみに、ミニッツメイドアップル100が130円、他は100円でした。

 

価格は参考価格です。

空港や一部の店舗では価格が異なるため、購入前に確認をお願いします。

 

シェイクはお得でもなんでもなかったんですね。

でもやっぱりセットドリンクに出来るのは嬉しい!!

これからも積極的に選ばせてもらおうと思います。

 

朝マックの時間帯ってシェイクを頼める?販売時間って?

f:id:stur26:20210308132540j:plain

シェイク好きなら、いつでも飲みたいと思いますよね。

朝マックの時間帯でも、頼めるのでしょうか?

 

残念ながら実は、朝マックでシェイクは頼めません。

セットドリンクに選べないだけではなく、そもそも朝はシェイクを販売していないのです。

 

理由は、シェイクなどを抽出する機械を消毒・洗浄するためと言われています。

そのため、ソフトクリーム、マックフルーリー、マックフロートも販売していないのです。

 

では、販売時間はいつなのでしょうか?

 

24時間営業店舗の場合、10時半~深夜1時まで。

それ以外の店舗は、10時半~閉店時間までになります。

 

イオンモールなどに入っている一部店舗では、朝マックをやっていない所があります。

私のよく行くイオンモールでも、10時開店の店舗がありますが朝マックをやっていません。

 

こういった店舗では、例外的に10時半前からグランドメニューを頼むことができます。

私自身も10時半前にシェイクを注文したこともあります。

 

しかし、朝マックをしていない全店舗でシェイクの注文が可能ではないと思います。

基本的には10時半以降の販売となっているため、10時半以降であれば購入できると考えたほうが確実でしょう。

 

まとめ

ハッピーセットのドリンクに、シェイクのSサイズを選ぶことができます。

朝マックの時間帯は、シェイクの販売がないため選ぶことができません。

 

24時間営業店舗なら、10時半~深夜1時まで。

それ以外の店舗は10時半~閉店までの販売になります。