お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

家デートに誘われた時の断り方…彼氏を傷つけず上手に断る方法って⁉

お付き合いを始めて数週間。

 

デートも何度か重ねて次の約束の時、彼からお家デートを提案されて困った経験はありませんか?

 

考えすぎかもしれないけれど、家だと距離も近くなるし二人だけの空間なだけに、いろいろ想像しちゃいますよね。

 

心の準備をするにはまだ早すぎる・・・

 

ズバリ!男性がお家デートに誘う場合、ほぼ下心があると思った方がいいです。

 

それは男性の脳と女性の脳の違いもあって、大好きな女性と密室にいると「下心がない!」と言っていても、たいていスイッチが入ってしまうのが自然なのです。

 

もしあなたが心の準備ができていないのであれば迷わず断りましょう。

 

ただし、男性は言葉一つに予想以上に傷ついたりします。

相手の気持ちを考えずにただ突っぱねるでは当然モヤモヤもしてしまうはず。

 

せっかくのデートなので、お互いに楽しい気分で過ごしたいですよね!

 

彼氏を傷つけず、お家以外のデートに持っていくポイントは2つあります。

 ・外デートを提案する

 ・期限を決める

 

今日は、お互いに気持ちよくデートできるようにお家デートを断る方法をお伝えします。

 

 

家デートに誘われた時の断り方って?彼氏を傷つけない上手な方法が知りたい!

f:id:stur26:20200717155637j:plain

お家に行ったからといって、必ず何かあるわけではないと思うけど、やっぱり心の準備は必要ですよね。

 

まず一つ目はやはりお家が嫌なら外でのデートを提案して別の楽しみを共有することです。

 

もちろんその場しのぎになってしまいますが、言い方次第で大好きな彼女がここに行きたいと言えば、受け入れてくれるはずです。

 

そのためには下調べが重要です!

 

ただ外で遊びたいというだけでは彼氏の提案を拒否しているだけに過ぎないですよね。

 

なので、行きたいところ、そして彼氏のテンションも上がるところがいいでしょう。

ここはぜひ彼氏の趣味に合わせてあげてくださいね!

 

映画が好きなら、これが見たい!や、ドライブが好きなら、プチ遠出でここに行きたい!や、もし無趣味な彼なら、話題のここに行きたい!などまずはテンションをあげて提案してみましょう。

 

次に二つ目は、彼にとってのゴールを薄っすらとみせてあげましょう。

 

ここでのポイントは直接的に下心には触れずまだお家は緊張する・・・といったように

「まだ」というワードで「次」を期待させつつやんわり断ってみてください。

 

付き合いが浅ければ浅いほど、たいていの男性は大好きな彼女を困らせたくないし、何よりも断られるというかっこ悪い状況に持っていかれたくないので引き下がると思いますよ^^

 

良くも悪くも男性は下心を遂げるまでは特に頑張ります!

いや、頑張れます(笑)

 

そこにゴールが見えているとさらに頑張れます。

 

あなたがこれくらいお付き合いしたら許せるかな?といった期間を考え、「まだ」や、「今日は」など巧みに使い分けて先延ばしです。

 

やりすぎは禁物ですが、一つ目との使い分けで上手く延ばせると思います。

 

 

家デートを断って嫌われないか不安…付き合ってどれくらいならOKするのもの?

f:id:stur26:20200717155641j:plain

とはいえ、何度も断ってばかりいては彼氏も我慢の限界がきて嫌われてしまわないか

心配することもありますよね。

 

こればかりは二人のペースや、あなたのペースもあります。

 

特に経験が浅い場合や、自分にコンプレックスがあったり、こだわりが強いなど、理由はそれぞれですが大体どれくらいでOKするものなのか気になりますよね。

 

全国平均では5回から10回程度のデート回数になればOKする、という回答が多かったようです。

 

週一デートであれば1か月以上2か月未満でキス以上の関係になる心の準備ができるという感じですね。

 

とはいえ、やはりあなたの気持ちを優先してまだだと思うのであれば、無理はしないことをおすすめします!!

 

おわりに

f:id:stur26:20200717155646j:plain

お家に行くということは、少なからず関係を深めるきっかけにはなります。

 

決して無理をすることのないようにしっかりお互いの理解を深めてから一つずつ関係を深められますように。