お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

彼氏が別れてくれない…しつこい男ときれいさっぱり別れる方法って?

せっかく勇気を出して別れ話を切り出したのに彼がなかなか別れを受け入れてくれないことってありますよね。

 

一度は別れを受け入れたくせに「やっぱりやり直したい」としつこく連絡してきたり。

絶対に気持ちが戻ることはないのにしつこくされると嫌になってしまいますよね。

 

そんなしつこい彼とは別れ方にも工夫が必要です。

 

きれいさっぱり別れる為には

・第三者に入ってもらう。

・連絡を絶つ。

の2つの方法が有効でしょう。

 

また、しつこい彼がただのしつこいだけの男性なら良いですがあなたが気が付いていないだけで実は危ない男性…という可能性もあります。

 

しつこい彼への対処を間違えると、最悪ストーカーに発展する恐れもあります。

今以上こじれないように、あなたの対処法が間違ってないか確認してみてください。

 

NGの対処法は

  • 優しくする、相手をする
  • 突然連絡を全て無視する
  • 別れの理由を伝えず期待を持たせるような言い方をする

 

詳しくみていきましょう。

 

 

彼氏が別れてくれない…しつこい男とすっぱり別れる方法って?

f:id:stur26:20200511212257j:plain

別れ話を切り出してもなかなか別れてくれない場合、同じ手を使っても別れられないでしょう。

 

そこですっぱり別れる為の方法をご紹介します。

 

① 第三者に入ってもらう

2人だけで同じように別れ話をしてもまた丸め込まれてしまうでしょう。

それを避ける為には三者に一緒に同席してもらうのがオススメです。

 

三者がいる前で別れ話をするのです。

 

三者がいれば別れた後にまた接触してきても第三者が味方になってくれます。

 

そのことを分かっている彼も2人だけで話し合うよりも、別れを受け入れやすくなると思いますよ。

 

② 連絡を絶つ

もう別れ話をすでに一度は承諾してもらっているのであれば、連絡がきても無視してしまいましょう。

 

もちろん、突然無視するのではなく、別れを告げる際に「これで連絡は最後にする」ということをきちんと伝えたうえで連絡を絶つようにして下さいね。

 

嫌いになったわけでもない彼のことを無視するのは心が痛むとは思います。

それでもここは心を鬼にして連絡を全て無視しましょう。

 

あなたが連絡に応えてくれると思い彼も甘えてしまっているのです。

 

返事が来なくなったと分かれば彼も諦めると思いますよ。

  

 

①②のどちらの方法を選んでもきっと上手に別れることはできるでしょう。

 

ですが先程も述べたように彼が危ない男性の可能性もあります。

 

その場合にはどちらの手をつかってもなかなか別れにくいかもしれませんし彼を怒らせてしまう可能性もあります。

 

そこでそうならない為の方法をこれからご紹介します。

 

別れを受け入れないしつこい男と別れるときに気をつけるべきことって?

f:id:stur26:20200511212251j:plain

別れを受け入れてくれないしつこい男…

この男の怖いところは危ない男、つまり、ストーカーになる可能性がある…というところです。

 

それを避ける為に別れる時に気を付けるべきことをご紹介します。

 

① プライドを傷つけないようにする

男性はプライドの高い人が多いものです。

 

プライドを傷つけるような言葉掛けをするとそれを根に持ってストーカー化する可能性があります。

 

別れ話をしてもしつこく修復を求めてくる彼はあなたにとても固執している状況です。

 

そんな時にプライドを傷つけられるような言葉を聞いてしまうと、彼はますますあなたに固執してしまうのです。

 

② ストーカー対策の知識を身に着けておく

修復を求めてくる彼の様子がストーカー化するのではないかと不安に思うレベルであればあらかじめストーカー相談窓口のようなところに相談しておきましょう。

 

またストーカーされた場合の対策方法などをあらかじめインターネットで調べたり知人に聞いてみたりしておきましょう。

 

家族や友人にストーカーされる可能性がある…ということをあらかじめ伝えておくことも大きな力になるでしょう。

 

彼のことを疑うのは嫌かもしれませんが万が一、後でストーカー化された時のことを考え今のうちにできることをしておけば後悔はないですよ。

 

彼氏が別れてくれない・しつこい理由って?なぜ別れてくれない?

f:id:stur26:20210107172154j:plain

なぜ彼氏が別れてくれないのか、しつこく連絡をしてくるのか、その理由についてみていきましょう。

 

別れてくれないのは簡単です。

あなたのことがまだ好きで、他に集中できることもないからでしょう。

 

多趣味だったり仕事が忙しい人なら、趣味に打ち込もう!仕事を頑張ろう!と切り替えのできる人が多いと思います。

 

もし共通の友達がいるなら協力してもらって、彼を新しい場所や趣味に誘ってもらい、あなたへの気持ちが薄れるようにしてもらいましょう。

 

もう一つの理由は、しつこく復縁を迫れば、またあなたが振り向いてくれるかもしれないと期待しているからです。

 

迫られてる方はしつこくされるほど、どんどん嫌になっていくのに、迫ってる方は気づいていないんです。

 

付き合っていた頃の楽しい思い出も憎たらしいものになってしまいますし、彼にとってもマイナスな時間でしかないのに、です。

 

もし可能なら「これ以上しつこくされると、あなたのことがどんどん嫌になってしまう。」とハッキリ伝えると効果的です。

 

なかなか別れてくれないしつこい彼へのNG対処法って?

f:id:stur26:20210511230555j:plain

しつこい彼への対処を間違えると、最悪ストーカーに発展する恐れもあります。

今以上こじれないように、あなたの対処法が間違ってないか確認してみてください。

 

  • 優しくする、相手をする

長く付き合っていると、どうしても情がわいてしまいますよね。

 

もし彼を憎んで別れたわけではなく、他に好きな人ができた、仕事の事情や遠距離などが理由だと、余計に申し訳なさやうしろめたさがあると思います。

 

ですがそんな時に、いつまでも連絡に返信したり、会ったりしてはいけません。

 

あなたがどれだけ嫌がっていたとしても、彼からの連絡に付き合ってあげる、返信してあげることで、彼はあなたと繋がっていられる、と期待をしてしまいます。

 

むしろあなたから返信があることで「まだ付き合っている」と勘違いをさせているかもしれません。

 

ですので別れを告げたあとは、彼からの連絡に返信をし続けたり、相手をしたりするのはやめましょう。

 

  • 突然連絡を全て無視・ブロックする

いつまでも連絡に返信したり会ったりするのはもちろんNGですが、だからっていきなりLINEや電話をすべてブロックするのも危険です。

 

昨日まで普通に連絡が取れていて、「まだやり直す可能性がある」「まだ付き合っている」と思っていた彼からすると、急に連絡が取れなくなった状況を受け入れることができず逆上してしまう可能性があります。

 

別れを告げたのにそれでも連絡が来たら、「今日が返信するのを最後にするね。」と告げましょう。

 

また会って別れを告げるのであれば「今日会うのが最後です。」と、毅然とした態度で、最後だという事を宣言しましょう。

 

その後ならブロックしても大丈夫です。

 

  • 別れの理由を伝えず期待を持たせるような言い方をする

別れの理由をちゃんと伝えないのもNGです。

 

たとえば他に好きな人が出来た、などは言いにくいかもしれませんがハッキリ言った方がいいです。

 

「仕事が忙しい」「他に集中したいことがある」など、状況が変われば可能性があるような曖昧な言い方もダメです。

もう1度はっきりと、彼と別れたいその理由を伝えましょう。

 

また、「友達に戻りたい」「私よりもっといい人がいるよ」などの言い方は、自分が変われば、時が経てば、また付き合えるんじゃないか?と相手に期待を持たせてしまいます。

 

この言い方は一番むごいため、彼がしつこくなるのも仕方ないです。

 

友達に戻りたい気持ちは嘘じゃないかもしれませんが、あなたとの別れに納得できない彼と友達に戻るのは無理です。

 

時が経てば本当に友達に戻れるきっかけがあるかもしれませんが、今は、関係を一切断ち切りたいことをしっかり伝えましょう。

 

それでも別れてくれない・しつこい場合はどうする!?

f:id:stur26:20210511230558j:plain

もし気持ちをしっかり伝え、毅然とした態度をとってもしつこく言ってきたら…。

 

その時は、共通の友達がいるなら相談して協力してもらいましょう。

会社の同僚なら、上司や先輩に相談させてもらうけどいい?と言うようにしましょう。

 

家に押しかけてくるなら、可能なら引っ越ししましょう。

 

面倒でもSNSの停止、スマホの解約なども行った方がいいでしょう。

ストーカー行為に発展したら、迷わず警察に相談してもいいと思います。

 

こじれないためにも、まずはもう1度気持ちを伝えて「これが最後」という態度を示すようにしましょう。

 

まとめ

別れたのに連絡や会うのをやめないしつこい彼へのNGの対処法は 

  • 優しくする、相手をする
  • 突然連絡を全て無視する
  • 別れの理由を伝えず期待を持たせるような言い方をする

です。

 

これ以上こじれないように、あなたはもう1度気持ちをハッキリ伝え、毅然とした態度をとるようにしましょう。

 

付き合っていたとはいえ彼の全てを知っているわけではありませんよね。

 

一番大切なのはあなた自身の安全です。

 

彼を信じてあげることも大切ですが万が一のことを考えて自分のことを一番に行動して下さいね。