お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ケンタッキーを電話予約したら支払い方法は?受け取り方法も紹介!

ケンタッキーを電話予約したら、支払いは店頭で現金・クレジット・交通系ICカード電子マネーなどが使えます。

デリバリー利用の場合は、現金かクレジットカードのみの支払いになります。

 

この記事では

  • ケンタッキーを電話予約したときの支払い方法
  • ケンタッキーを電話予約したときの受け取りタイミングや方法

などについて詳しくお伝えしますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

ケンタッキーを電話予約したときの支払い方法とは?

f:id:stur26:20211206154759j:plain

ケンタッキーを電話予約したときは、店頭なら現金・クレジットカード・その他対応している電子マネーなどでの支払いが可能です。

お店で食べる時の支払い方法と、基本的には同じです。

 

デリバリーを使う場合は、現金・クレジットカードのどちらかの支払い方法になります。(2021年12月現在)

電子マネーが普及してきていますので、近い将来支払い方法の選択肢が増えるかもしれませんね。

利用する時は最新情報を確認の上、注文してくださいね。

 

ケンタッキーの電話予約について、詳しく見ていきましょう。

 

公式HPでは、電話予約は「デリバリー対応店のみ可能」とされています。

お店の検索はこちらから↓ 

www.kfc.co.jp

 

しかし、実際はデリバリー非対応のお店でも予約可能な場合があります。

私もデリバリー非対応のお店で電話予約したことがあります。

 

利用予定のお店に電話予約可能か問い合わせてみてくださいね。

 

ちなみにクリスマスバーレルなど、クリスマスの予約も電話でできます。

ただし、普通の予約とは取り扱いが異なるため注意が必要です。

 

クリスマスの電話予約は、あくまでも仮予約になり、本予約は店頭で注文をする必要があります。

 

人気商品ですので、とりあえず電話で予約しておいて、時間のある時にお店で本予約を済ませるようにしてください。

本予約時に支払いも可能です。

 

クリスマスの本予約をした際の支払い方法も、店頭受け取りの場合は普通にお店で注文する時と同じです。

現金、クレジットカード、交通系ICカードや一部電子マネーでの支払いが可能です。

 

お店によっては電子マネーが使用不可の場合もあります。

店舗の詳細に支払い方法の一覧が載っているので、ご確認ください。

 

デリバリーの場合は、現金かクレジットカード払いのみになります。

電子マネーが普及してきているので、近い将来対応可能になるかもしれません。

 

ご利用の際には、最新情報をご確認くださいね。

 

ケンタッキーを電話予約したときの受け取りタイミングや方法を解説!

f:id:stur26:20211206154804j:plain

ケンタッキーは電話予約で受け取りの日時指定が可能です。

 

電話予約受付開始日(受け取りの1か月前~、1週間間~など)の具体的な情報は載っていなかったのでわかりません。

店舗ごとに予約開始日が異なる可能性もあるため、電話で聞いてみてくださいね。

 

ちなみにクリスマスチキンは予約開始日が決まっています。

人気商品は早くに売り切れてしまうので、早めに予約するようにしてくださいね。

 

受け取りまでの時間は、1時間前までが目安になります。

チキンを揚げたり、準備する時間が必要だからです。

 

私も欲しい日の午前中に電話予約をしたところ、夕方は混むのと予約が多いので予約不可。15時台なら予約できると言われました。

 

忙しい時は、受け取り日時が限定されることがあります。

予約できない可能性もありますので、早め早めに予約するようにしてくださいね。

 

受け取る時は、名前と受け取り予定時刻を伝えて受け取りました。

お店によっては、予約番号を電話で伝えるところもあるようです。

その時は、受け取り時に予約番号を伝えてくださいね。

 

まとめ

ケンタッキーで電話予約した時の支払い方法はこちら↓

店頭受け取りの場合:現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネー

デリバリーの場合:現金、クレジットカード

 

電話予約は受け取りたい1時間前までに予約するようにしましょう。

 

受け取り予定日の何日前から予約が可能なのかなど、予約開始日については店舗により異なりますので、注文予定の店舗までお問合せくださいね。