お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ケンタッキーをネットオーダー!受け取りは並ぶ必要がないのか解説!

ケンタッキーをネットオーダーした時、受け取りは並ぶ必要はありません!

ただし、自分で店員さんに声をかけて受け取ることになるので、混んでる時はなかなか勇気がいるのが現状です。

 

この記事では

  • ケンタッキーをネット予約した時の受け取り方法
  • ケンタッキーをネット予約した時にドライブスルーは可能か

などについて詳しくお伝えしますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

ケンタッキーをネット予約しても受け取りはレジに並ぶ?優先してもらえる?

f:id:stur26:20211206154236j:plain

ケンタッキーをネット予約したら、受け取る時にはレジに並ぶ必要はありません。

自分で店員さんに声をかけて受け取るようにしましょう。

 

空いている時は、簡単にできますよね。

手の空いている店員さんに予約完了の紙やスマホ画面を見せるだけです。

 

しかし、クリスマスなどの混んでいる時にはなかなか難しいのが現状です。

 

一部の店舗では、受け取り専用の列が作られています。

このような列があればいいのですが、狭い店舗も多いため専用列がないところが多いようです。

 

専用列がないなら、自分で店員さんを見つけて声をかけるしかありません。

忙しい時期に手の空いている店員さんも少ないですし、何より長蛇の列をかき分けて前に行くのは勇気がいりますよね…。

 

「私、予約してるんで、先に行かせてもらえますか?」なんて言いながら追い抜かしていくなんて…私は絶対にできないです。

何時間も待たされてイライラしている人も多いので、何か言われる可能性もありますしね。

 

お店側も、「受け取りする時は、店員に横から声をかけてくださいね。」と予約時に言ってくれるそうです。

優先的にもらえるので、堂々と声をかけに行けばいいのですが、なかなかできないのが現状のようです。

 

毎年のように、クリスマスの時期には「ネット予約した意味がない…」「結局並ぶハメになる…」と困っている人も多いようです。

 

ネットオーダーもかなり普及してきているため、使う人も毎年増えてきています。

店舗面積の問題もありますが、全店舗に臨時の受け取り専用列が設置されるようになるといいですね。

 

ケンタッキーのネットオーダーって受け取りはドライブスルーでもできる?

f:id:stur26:20211206154241j:plain

ケンタッキーをネットオーダーしたら、受け取りはドライブスルーも可能です。

ただし、こちらも混雑時に予約専用の受け取りレーンなどは設けられていないようです。

 

車を追い抜かすことは危険ですし、無理ですよね。

こちらも車の列に並ぶしかなさそうです。

 

ネットオーダーする時は、「店頭受け取り・ドライブスルー」「デリバリー」の2つの選択肢があります。

「店頭受け取り・ドライブスルー」の方を選べば、OKです。

受け取りしやすそうな方でもらいに行きましょう。

 

注文済みの紙かケンタッキーのアプリも必要になります。

きちんと準備していくようにしてくださいね。

 

また、ケンタッキーでは新しいドライブスルー店舗も増やしています。

 

ミニドライブスルー店といい、イートインのスペースはありません。

テイクアウト、デリバリー、ドライブスルーのみの取り扱いになります。

 

混雑時の混乱緩和を目的にしているそうです。

混んでる時のネットオーダーもスムーズに受け取れるようになるといいですね。

 

まとめ

ケンタッキーでネットオーダーした時、レジに並ぶ必要はありません。

店員さんに声をかければ優先的に受け取ることが可能です。

 

また、ドライブスルーでの受け取りも可能です。

 

ただし、クリスマスシーズンなどの混雑時には、なかなか声かけしにくいのが現状です。

車の受け取り専用レーンなども設置されていません。

 

受け取り専用列の設置や、ミニドライブスルー店の増設などが進み、混雑時でもスムーズに受け取りができる体制が整うといいですね。

今後に期待しましょう。