お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

持ち込みラッピングができる大阪のお店が知りたい!価格相場や対象品も!

お世話になっている人や彼氏、親へのプレゼントも、ネットショップならじっくり時間をかけて探せて購入できるのはとっても助かります。

 

しかし、せっかく時間をかけて選んだプレゼントでも、ラッピングがあんまり適当だと台無しになってしまいます。

 

いかにもネットショップで買ったとまるわかりのラッピングは、出かけて購入したときと同じように真剣に選んだとしても、相手に伝わらないかもしれません…。

 

今回はそうした問題を解消するラッピングサービスについてご紹介いたします。

 

事前に自分で用意して購入したプレゼントを素敵に包装してくれるとっても助かるサービスですが、大阪だとどこにお店があるのでしょうか。

 

今回は大阪府内のラッピング専門店について調べました。

 

結論からいいますと、大阪では「シナモン」、「ラプファン」「アトリエ HANA」、「ココマーノ」というお店のラッピングは種類が豊富で人気があるようです。

 

更に、大体の相場は50cm以内なら500円~。

そこに包装紙代やリボン代が追加されるみたいですよ。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

持ち込み品のギフトラッピングができる大阪のお店をご紹介!

f:id:stur26:20210114191949j:plain

事前に買ったプレゼントのギフトラッピングをしてくれる大阪のお店は以下の通りです。

 

「シナモン」

北加賀屋駅近く。持ち込みラッピングOK。要予約

wrapfun-cinnamon.me

 

「ラプファン」

中百舌鳥駅近く。持ち込みラッピングOK。要予約

wrapfun-sakai.com

 

 

「アトリエ HANA」

天満駅近く。持ち込みラッピングOK。ラッピング料金は他店よりリーズナブル。要予約

 

atelier-nao-cocokara.jimdofree.com

 

「ココマーノ」

豊中市と箕輪市の中間にある。持ち込みラッピングOK。

和紙など使用したオリジナリティあるラッピングができるお店。要予約

cocomano.net

 

各店舗ラッピングに個性があり、リボンも包装紙も種類豊富です。

 

色々な模様のある包装紙やシンプルな無地のもの、弔辞用にも使える包装もできるのでとっても助かります。

 

また、ギフトショップからの発送業務も行っていますよ!

自宅から行きやすい場所にお店がある人は一度利用してみるといいと思います。

 

 

持ち込みラッピングの価格相場って?ラッピングできない物ってある?

f:id:stur26:20210114133854j:plain

ご紹介した持ち込み品のラッピングサービスをしてくれるショップのラッピング相場についてご紹介します。

 

店舗によってばらつきはありますが、大体同じくらいですのでシナモンを例に挙げます。

 

【シナモンの場合】

 商品一つにつき、包装資材代と技術料がかかります。

 

技術料はサイズ(縦×横×高さの合計)で変わります。

 

50cmまでは500円、それ以上は10cm単位で100円ごとに上がります。

 

資材もサイズがあがれば増えるので、資材一枚追加ごとに100円上がります。リボンは大体110円前後です。

 

ボックスティッシュ1個サイズで大体800円くらいが相場のようです。

 

ラッピングできないものとしては、引火性のあるようなキケン物、生鮮食品、生き物はできません!

 

箱に入れたものでなければいけないわけではなので、お店の人と相談して希望に沿ったラッピングをしてくれそうですよ。

 

持ち込み資材OKのお店もありますので希望のリボンや包装紙がある人はそれも持ち込んでもいいでしょう。

 

いずれの店舗を利用する場合も、事前に予約連絡が必要ですので、その際に必ずラッピングしてほしいもののサイズや資材などの相談をするようにしましょうね。

 

まとめ

時間をかけて選んだものでも、包装がイマイチだったりネットショップのものだったりすると「もしかして楽してテキトーに買った?」と誤解されちゃうかもしれません!

 

ラッピングで商品そのもののグレードも高く見えますし、何より気持ちを込めてラッピングしてもらったプレゼントは渡す人の想いが伝わってとっても喜ばれる事間違いなしです。

 

大阪府内にはたくさんのギフトラッピング専門店があるようですので、気になったお店にお願いしてみてください。

 

包装紙もリボンもラッピング方法も豊富で迷っちゃうくらいですが、それで真剣に考えるのも楽しいと思いますよ♪

 

確かにプレゼントにプラスして費用はかかりますが、絶対に送った人に喜んでもらえる華やかな仕上がりになりますので試してみてはいかがでしょうか。