お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

持ち込みラッピングができる横浜のお店が知りたい!価格相場や対象品も!

ネットショッピングが定着して、家から出かけなくても欲しい商品が簡単に手に入るようになりましたよね。

 

友人や恋人へのプレゼントも、家にいながら吟味できるのは本当にありがたいです。

 

ですが、吟味して選んだプレゼントでも、ギフトラッピングがいかにもネットショップのものだと気になっちゃう人もいると思います。

 

Amazonで買いました!」とはっきりわかっちゃう包装は、しっかり時間をかけて選んでも相手に伝わらないように見えちゃう気がします^^;。

 

そんなお悩みを解決できる便利なサービスが「ギフトラッピング専門店」ですよね。

 

ネットなどで買った商品をギフトラッピングしてくれるサービスのようですが、どこの店舗で行っているのでしょうか。

 

今回はギフトラッピングができる横浜の店舗について調べました。

 

結論から言いますと、横浜にはあまりギフトラッピング特化のお店はありませんでしたが、「ギフトカードセレクションありがとう、」というお店のラッピングは種類が豊富で人気があるようです。

 

また、大体の相場は50cm以内なら500円、100cm以内なら700円くらいでした。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

持ち込み品のギフトラッピングができる横浜のお店をご紹介!

f:id:stur26:20210113184202j:plain

持ち込み品のギフトラッピングが出来る横浜の店舗を以下にご紹介いたします。

 

横浜のみなとみらいにある「ギフトカードセレクションありがとう、」では様々な種類のラッピングに対応しています。

 

柄物や無地、弔辞用の包装も対応できるのはギフトラッピングサービスがある店舗ならではです。

 

その他のお店は横浜だと残念ながらあまりないようです。

 

横浜からは少し(電車で40分程度)離れますが、神奈川県内では相模大野にも人気のラッピングショップ「包むファクトリー」がありますので、遠いですが検討してみるといいかもしれません。

 

www.tsutsumu.co.jp

 

持ち込みラッピングの価格相場って?ラッピングできない物ってある?

f:id:stur26:20210113184158j:plain

前述した持ち込み品のギフトラッピングができるお店の価格相場については以下の通りです。

 

【ギフトカードセレクションありがとう、 の場合】

横×縦×奥行=50cm以内→400円/個

横×縦×奥行=100cm以内→600円/個

リボン付きはさらにプラス100円です。

 

【包むファクトリーの場合】

横×縦×奥行=100cm以内→700円/個+材料費

横×縦×奥行=100cm以上→1540円/個+材料費です。

 

横浜市内のラッピング店「ギフトカードセレクションありがとう、」では、ラッピングできる製品は、正方形や長方形、封筒などです。

 

楕円形・ハート形の箱やむき出しのプレゼント、また、サイズ違いの複数の箱のまとめラッピングはできません。

 

更に、危険物や生もの、壊れやすいものはラッピングできません。

 

結構制約が多いですね…。

 

でも確かに、箱や封筒に入っていないと正確なサイズがわかりませんし、濡れてしまったり割れやすいものはお店側も避けたいと思うはずですよね。

 

箱に関してはお店で販売もしておりますので、箱購入が面倒な人はまとめてお願いしてしまうといいでしょう。

 

または、事前に100均等で購入してプレゼントを入れてからお願いしたほうが良いようです。

  

まとめ

折角選んだプレゼントでも、ラッピングが適当だと受け取った側に「適当に選んだのかな」なんて思われかねません。

 

たかがラッピング、されどラッピングと言いますか、きちんと丁寧に包装されたプレゼントは送り手からの丁寧な気持ちがよりうれしくなるものです。

 

今回は横浜市内の店舗について調べましたが、現状まだあまりギフトラッピングに特化した店舗は普及していないようです。

 

しかし今回ご紹介したお店はラッピング紙もリボンも豊富そうですので試してみる価値がありますよ!

 

少々お値段は張りますが、素敵な包装にしてもらって大切な人に喜んでもらえること間違いなしです。