お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

モンスターボールグミが売ってる場所はどこ?グミの中身や味ってどんなの?

モンスターボールグミが売ってる場所は主にゲームセンターのクレーンゲーム機です。

通販サイトだとAmazon楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10で売っています。

 

グミの中身はいちご味のシロップで、味は子どもが好きな甘さであるようです。

 

この記事では、

モンスターボールグミは実店舗だとどこで売っているのか

モンスターボールグミは通販で買えるのか

モンスターボールグミの中身とどんな味がするのか

などをお伝えしていきますので、お子さんにせがまれて探している親御さんなどは是非参考にしてみてくださいね。

 

 

モンスターボールグミが売ってる場所って?ドンキ?カルディ?通販は? 

モンスターボールグミは、ドンキではクレーンゲームのコーナーでゲットできるようです。

 

地球グミが売っていたカルディでも売っているかと調べてみました。

しかし公式でもSNSでもモンスターボールグミをカルディで扱っている様子はありません。

 

2022年6月時点のSNS情報で一つ、TSUTAYA姫路飾磨店でバラ売りをしていると分かりましたが、他のTSUTAYA店舗では特にこれといった情報はありません。

 

確実に手に入れることができるのは通販のみです。

通販ではバラ売りが無いので10個や50個単位で販売しているパターンが多いです。

 

モンスターボールグミが入手できる通販サイト

 

Amazon

10個で2538円 50個で5680円

 


ポケットモンスター ボール型ゼリー 18g x 50(900g) クールエイド1本おまけ(味はランダム)ASMR TikTok モッパン 韓国のお菓子 地球グミ(並行輸入)

 

 

楽天市場

10個で2972円 50個で5800円

 


【大容量】ポケモンモンスターボール グミ 50個入り 900g 海外正規品

 

・Yahoo!ショッピング

10個で2980円

 

・Qoo10

50個で4700円 送料900円

 

で販売しているのを確認しました。

Qoo10以外は送料無料のパターンが多いです。

 

また、通販では他のグミと組み合わせて販売していることもあります。

例えば「12種類食べ比べグミミックス」「地球グミ4粒とモンスターボールグミ4粒セット」という感じです。

 

 

どの組み合わせ商品でも少なくともモンスターボールグミは1粒入っていますよ。

 

クレーンゲームでは1個ずつゲット出来るものの、1回でゲット出来る人はそういるものじゃありません。

ゲーム感覚で楽しめる人にはいいかもしれませんが、確実に決まった価格で買いたい人には確実に手に入れることができる通販がおすすめですよ。

 

モンスターボールグミの中身ってどうなってるの?味についてのクチコミも!

 

モンスターボールグミの中身はいちご味のソースが入っています。

グミはやわらかくて、味は甘くて美味しいという声が多いです。

地球グミと比べると弾力があってモチモチしているという複数の人の感想がありました。

 

Youtubeに実際に食べたお子さんの動画がいくつか上がっています。

おおむねお子さんには好評のようですが、大人では甘すぎて無理、という人もいました。

 

ぱっと見では赤白カラーのグミのように見えますが、グミ自体にモンスターボールカラーがついているわけではありません。

プラスチックケースにカラーがついており、ケースの中に白いグミが入っています。

グミをかじるといちご味のソースがトロリと出てきます。

 

公式では白いグミはりんご味で、ソースはいちご味ということです。

 

動画を見ていると分かりますが、ケースから出すとゆで卵のような見た目です。

かじるとソースが見えてきますが、これが半熟卵の黄身のようなとろーり感で非常に美味しそうに見えます。

 

映えアイテムとして楽しむものいいですね。

 

また、お子さんが食べることが多いと思いますので、通販サイトに記載されている注意喚起を紹介しておきます。

 

噛む力、飲み込む力が弱い5歳未満の子どもや高齢者は絶対に食べないでくださいとこのことです。

 

また小さいお子さんの場合、モンスターボールカラーがついているプラスチックケースから直接吸い込まないように、ケースを完全に取り外してから食べるようにしてください。

思いがけないケガや誤飲のおそれがありますので、食べる時は大人が一緒の時にしてくださいね。

 

stur26.hatenablog.com

 

 

まとめ

モンスターボールグミはドンキならクレーンゲームの商品として売っていると分かりました。

また、カルディなど地球グミを販売していた店舗で必ずしも売っているわけではありません。

 

実店舗では、ドンキ以外でもクレーンゲーム設置のゲームセンターでゲットするのがいいと思います。

 

通販だと比較的確実にゲットしやすいです。

ただ、販売単位が10個や50個ずつ、他のグミとの組み合わせなど、バラ売りはしていません。

 

グミの中身ですが、白いグミの中に甘いいちごソースが入っています。

白いグミはゆで卵のような見た目で、味はりんご味です。

地球グミよりは弾力がありモチモチしています。

 

おおむねお子さんには甘くて美味しいと好評です。

 

お子さんが喜ぶこと間違いなさそうなので、ぜひゲットして親子で楽しんでくださいね!