お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

お守りをくれる男性の心理を大解説!縁結び守りは脈あり?脈なし?

異性へお守りをプレゼントするのは、基本的に、「相手を特別に想っている」「相手の幸せを願っている」「相手に好意がある」などという表れです。

 

一方で、「あなたに良いご縁が見つかりますように」と、縁結びのお守りをプレゼントするという人もいます。

 

このように、お守りというのは、渡す側、もらう側の捉え方次第で、意味がかなり変わってきます。

 

今回の記事では

・異性へのプレゼントにお守りを選ぶ理由

・縁結びのお守りを異性からもらう意味

などについてご紹介いたしますので、「お守りをくれる男性の心理」を知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

異性へのプレゼントにお守りを選ぶ理由って何なの?

f:id:stur26:20211220123735j:plain

異性へのプレゼントにお守りを選ぶ理由として多いのは、「相手を特別に想っているから」。

 

お守りは気軽に渡せるようなお土産ではないし、相手の幸せを願うと共に、相手に「好意」があるからではないでしょうか。

 

以下、異性へお守りをプレゼントする「理由」を説明していきますね。

 

異性へお守りをプレゼントする理由

たとえばあなたが受験を控えていたり、就職活動しているときにお守りをプレゼントされた場合、相手はあなたを想って渡してくれているのは間違いないです。

 

お守りは持つ人の「念や思い」を吸収すると言われ、「緊張や不安を和らげ、持っている力を出しきれるよう後押し」してくれます。

 

そのため、相手のことを思って、「合格しますように」などと思いを込めてから渡すと、その効果が高まると言われています。

あなたのことを思ってそのお守りを買って贈ってくれた、相手の思いを大切にしてくださいね。

 

なお、運気の悪い人からもらうと、その「悪い運」もお守りに入ってしまうのでよくないそうですよ。

  

縁結びのお守りをもらったらどう捉える?どういう意味?

f:id:stur26:20220104172659j:plain

付き合っていても、そうでなくても、「お守りは何とも思っていない人には渡さない」という男性は多いです。

 

以下、縁結びのお守りをもらった場合の「捉え方」や、お守りを渡す「意味」をまとめてみました。

 

縁結び守りの捉え方

あまり親しくない人や友人から縁結びのお守りをもらって困った!という方もいるかもしれませんね。

 

昔から、お守りを人に渡すのは「もっとその人と親しく付き合いたい」という気持ちが込められていることが多かったようです。

そのため、「自分がもっと親しくしたいと思う相手」に、お守りをお土産として、渡すことがあるのです。

 

その一方で、「あなたに良いご縁が見つかりますように」と、縁結びのお守りをプレゼントする人もいるようです。

 

捉え方によって相手からのあなたへの気持ちがずいぶん変わってきますね。

 

ですのでお守りをくれた相手の気持ちが知りたいなら、素直に「どうしてくれたの?」と理由を聞いてみるのがいいかもしれません。

 

異性に縁結び守りをあげる意味

異性に縁結びのお守りを贈ると、「その相手に対して、好意を持っている」と思われることが多いです。

仮に相手がお土産として渡しただけだったとしても、もらった側としては、周りの人から「お守りをくれた人、あなたに気があるんじゃないの?」と言われることもあるようです。

そのため、きちんと自分の好意を伝えてもいい関係(恋人など)ではない限り、お守りを異性にプレゼントすることは避けたほうがいいかもしれませんね。

また、縁結びのお守りを渡したら、相手から「何であなたにそんな心配をされなくちゃいけないの?」と思われてしまうこともあるようです。

縁結びのお守りをプレゼントする場合は、誤解を招かないためにも「相手への気持ち」をきちんと伝えましょう。

 

まとめ

異性へお守りをプレゼントするのは、基本的に、「相手を特別に想っている」「相手の幸せを願っている」「相手に好意がある」などという表れでしょう。

 

その一方で、「あなたに良いご縁が見つかりますように」と、縁結びのお守りをプレゼントする人もいるようなので、捉え方で意味がずいぶん変わってきますね。

 

もしあなたが男性からお守りを渡されて困っているなら、直接相手に「どうしてくれたの?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

 

そのとき相手から気持ちを伝えられるかもしれないので、心づもりをしておきましょう!