お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

お名前シールを売ってる場所ってどこ?値段は?100均にもあるの?

 

もうすぐ新入園の時期ですね。

入園準備を始めているお母さんも多いと思います。

 

たくさんの入園準備品…全て名前を書くのは無理ですよね。

そんな時に役立つのが、お名前シールです。

 

お名前シールはどこに売っているのでしょうか?

 

名前入りは通販で、無記名なら文具店、子供用品店、100均にもあります。

金額はピンキリで、100円から高いものは3000円ぐらいまで。

 

詳しくみていきましょう。

 

 

お名前シールを売ってる場所ってどこ?値段はどれぐらい?

f:id:stur26:20210208172437j:plain

名入りタイプのお名前シールを売ってる場所と価格

名前入りなら通販がおすすめです。

イラストの種類やサイズ、シールの素材も豊富です。

 

素材とは、耐水性、布製品に貼れるかなどです。

耐水性のものはシールタイプ、布用のものは指で圧着するかアイロン使用が多いです。

 

主な通販サイトとしては、楽天、アマゾン、ベルメゾンなどです。

シールの数や素材にもよりますが、価格は800~1500円が主流です。

 

具体例を紹介すると、楽天の売れ筋商品で耐水性約300枚1200円、布用約140枚1900円でした。

 

アンパンマンポケモン、サンリオ、トーマスなど有名キャラクターの絵柄入りだと、1500~2000円とやや値段が上がります。

 

ママに人気のfamiliaでも、ネットで発注が可能です。

耐水性約270枚でなんと3000~3500円!!高いですが、かわいかったですよ。

 

私は子供が二人いますが、二人とも耐水性タイプのみを楽天で購入しました。

上の子は小学生になりましたが、まだ100枚位残っています。

 

準備品の数にもよりますが、2~300枚あれば十分です。

我が家では「足りなかったら困る」と思い、無記名タイプのシールも購入しましたがほとんど出番なしでした。

 

量よりも、素材を替えて購入することをおすすめします。

耐水性と布用両方を購入しておくと、色んな用途に合わせて使い分けができるので便利ですよ。

 

保育園だと記名必須、お着替えや布団などたくさんの記名が必要だと思います。

用途に合わせて、必要な種類を揃えるようにしましょう。

 

無記名タイプのお名前シールを売ってる場所と価格

続いて無記名タイプです。

こちらは通販、文具店、子供用品店に売っています。

 

年明けの1~2月頃の時期だと、バースデイ、イオン、赤ちゃん本舗、トイザラスなどにたくさんあります。

 

シンプルなものから有名キャラクターもの、耐水性、布用があります。

 

シールの数が少なめで、300~1000円が主流です。

少しだけ使いたい時、急ぎで欲しい時などにおすすめです。

 

お名前シールは100均にもある?品質はどうなの?

f:id:stur26:20210208172442j:plain

無記名タイプなら、100均にも売っています。

耐水性シールで約100枚、布用で10枚前後が多いです。

 

サイズや柄も豊富で、有名キャラクター入りのものもあるようです。

 

シールの形と貼るものの形や素材によって、耐久性も変わってくるため、品質の良し悪しはものにより異なります。

 

例えば、毎日洗濯をする衣類に直接貼ったら1週間で剥がれてきたが、あまり洗濯をしないもののタグに使用したら1年以上貼りついていた。

・・・と、どちらも100均の布用シールを貼って、検証した結果が出ていました。

 

貼るものとの相性や使い方は耐久性に関係していることがわかる事例です。

 

 

100均のシールはとにかく安く、手軽に購入できます。

品質は確かに良いとは言えませんが、貼るものとの相性にもよります。

 

在園中に剥がれなければラッキー、剥がれてきたら貼り直せばいい、と思える人にはおすすめですよ。

 

まとめ

お名前シールは、通販、文具店、子供用品店、100均で購入可能です。

数や素材、柄などにもよりますが、100~2000円のものが主流です。

 

用途にあったお名前シールを買うようにしましょう。