お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

プレゼントを渡すタイミングは帰り際?会ってすぐ?いつ渡すのがベストなの?

なかなか外出できない日が続きますが、家でのディナーに力を入れたり、クリスマスや誕生日などイベント時にようやく外デートを満喫するカップルも多いのではないでしょうか。

 

イベント時には、心のこもったプレゼントを用意したいですし、ベストなタイミングで渡したいですよね。

 

外で渡す場合、お家で渡す場合ではどのタイミングで渡すのがベストなのでしょうか。

 

結論から言いますと、外食の場合は食後のコーヒーのタイミングで渡し、おうちの場合でも食事の後などに渡すとスムーズです。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

プレゼントを渡すタイミングは帰り際がベスト?それとも会ってすぐ?

f:id:stur26:20201224185745j:plain

せっかく買ったプレゼント。

どのタイミングで渡すのが理想的なのでしょうか。

 

外食に行く場合はすぐ渡してしまうと料理が来ている間に開けることになって料理が冷めてしまったり、しっかり見るのもおざなりになっちゃうかもしれません。

 

だからといって会ってすぐに渡すのも、その後ずっと待ってもらったり、ゆっくり見てもらうにはベストではないように思えます。

 

外食するようであれば、一通りお食事を楽しんで、食後のコーヒーが運ばれてくるタイミングで渡すようにすると嬉しいと思います。

 

お食事も堪能したからプレゼントもゆっくり見れますし、ワクワクしていた分喜びも大きいと思います!

 

おうちデートの場合はいつがプレゼントを渡すベストタイミング?

f:id:stur26:20201224185741j:plain

外でのデートの場合は食後に渡すタイミングがあってわかりやすいですが、お家でのデートではどのタイミングで渡すのがいいのでしょうか。

 

家での場合は、来てすぐ渡すのでもいいですが、あんまり驚きがないですよね。

オススメは、プレゼントは直接持ってこないで家に宅配で頼むと言うもの。

 

こまかいタイミングは運送業者さん次第です(笑)。

 

ですが、大まかな時間指定はできるはずですので指定して、届いたら相手に受け取ってもらいましょう!

 

相手のお家だったら難なく受け取ってもらえますが、自分の家に招く場合は料理やお茶を入れるふりをして手が離せない雰囲気を演出し、相手に受け取りをしてもらいましょう。

 

驚きがある分、喜びも大きいと思いますよ!

 

他には、初めからプレゼントはあると言って、宝探し感覚で探すのも新鮮で楽しいのでおすすめ。

 

プレゼントを隠す時間を各自設けて、探しているとお家デートもマンネリ化しませんし、見つけた達成感もあります。

 

また、クリスマスだったら、サンタさんになったつもりで大きい靴下を用意して、夜中相手の枕元にプレゼントを置いておくのはどうでしょうか?

 

もちろん誕生日の場合も、相手が眠っている間に枕元にプレゼント用意しておくのは効果的です。

 

今日はプレゼントないのかな?なんて思っていた分、寝起きでプレゼントを見つけたときに驚きもあってとっても楽しいと思います!

 

まとめ

せっかく選んだプレゼントを相手により喜んでもらうために、タイミングもちゃんと考えて渡したい!

 

外食であれば食後のコーヒーが運ばれてほっと一息つくタイミングで。

 

お家であれば宅配にして時間指定で届けてもらったり、宝探しにしたり、眠っている間に枕元に準備して朝見つけてもらう、などなどサプライズとして渡すともらった相手はワクワクしますし楽しい思い出になりますよね。

 

自分の為に工夫してプレゼントを渡してもらった思い出って一生ものになりますし、喜ぶ顔をみると自分もとっても嬉しくなりますよね。

 

相手を喜ばせる最高のプレゼントにしてみてくださいね♪