お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

「好きな人いない」と言われたらそれって脈なし?男性の本音って?

「好きな人はいない」と言う男性の本音には

・本当に好きない人がいない

・他に好きな人がいるけど知られたくない

・実はあなたのことが好き

といった理由が考えられます。

 

また、「好きな人がいない」と言われたからといってチャンスはないとあきらめる必要はありません。

 

この記事では

・「好きな人はいない」という男性の本音

・「好きな人はいない」と言われたら脈なし?

についてお伝えしますので、好きな人に「好きな人はいないよ」と言われて脈ありかなしかと悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

「好きな人はいない」の本音って?どういう意味で言ってるの?

f:id:stur26:20220204184636j:plain

男性が女性に「好きな人はいない」という理由は

・本当に好きない人がいない

・他に好きな人がいるけど知られたくない

・実はあなたのことが好き

といった理由が考えられます。

 

本当に好きな人がいない場合、素直に本心を言っただけということもあります。

質問したときに、彼の目や動作はどんな感じでしたか?

 

大抵の場合嘘をついているときは、目が泳いだり動作がぎこちなくなったりするものです。

 

中には嘘をつくのが上手な男性もいますが、特に慌てる様子もなく淡々と答えた場合は本当に好きな人はいません。

その場合は、残念ながらあなたのことは特に意識していない可能性が高いです。

 

他には、実は好きな人がいるけどいないと嘘をついている場合もあります。

これは、彼が秘密主義者で自分の本心を打ち明けるのが苦手、あなたに本当のことを言うとからかわれるのではないか、などと考えていることが多いです。

 

それ以外にも「実はあなたのことが好き」である場合も、好きな人はいないと嘘をつくことも少なくありません。

 

それは、本命のあなたにいきなり「好きな人はいないの?」と聞かれたことで、心の準備ができていないため驚き、とっさに嘘をつくという行動に出てしまったからです。

 

ここでいきなりあなたのことが好きだと言ってしまうことで、微妙な雰囲気になってしまうことや、「万が一断られたら」といった不安から本音を隠した可能性が高いです。

 

さらに、あなたと全く違うタイプの女性が好きだと言った場合も、本心を悟られたくないことから、照れ隠しに言ったということも考えられます。

 

好きな人に「好きな人はいない」と言われたら脈なし?チャンスはある?

f:id:stur26:20220204184632j:plain

好きな人に「今は好きな人はいないよ」と言われたからといって、脈なしとは言い切れません!

 

今の時点であなたのことを特別意識する存在ではない場合でも、彼の心が変わるチャンスは十分にあり得ます。

 

普段から気軽に話せたり、一緒に飲みに行ったりする関係なら、あなたのことは気が合う女性だと好意的に感じているのでなおさらです。

女友達の女性らしい一面や、自分に好意があるとわかると急に意識しだす男性も少なくありません。

 

また、すでにあなたのことが本命である場合も、「今の関係を壊したくない」「振られるのが怖い」といった理由から、なかなか本心を打ち明けられない場合もあります。

 

いっそのことあなたのほうから告白するという方法もありますが、なかなかそうもいかないですよね。

 

男性は女性が自分に好意があると確信すると、「気持ちを打ち明けようかな」と勇気がわくものです。

なので決してあからさまではなく、さりげなく自分の気持ちが伝わるように彼にアピールしてみるのがおすすめです。

 

例えば「やせ型の人って好きなんだよね」とか、「好きになる人ってO型の人が多いんだよね」といった感じで、もしかして自分のことを言ってるの?と思わせることです。

 

もしくは、「○○くんといると、楽しいよね」「こんなに気が合う男性って他にいないわ」など、彼が特別だということを伝えるのもいいでしょう。

 

すでに彼に好きな人がいる場合でも、あなたに心変わりするチャンスは決してゼロではないので、あきらめる必要はありませんよ。

 

併せて読みたい!おすすめの記事はこちら↓

stur26.hatenablog.com

 

まとめ

男性が「好きな人はいない」と言うのは、本当にいない場合以外にも嘘をついている、本心を知られたくないといった可能性も考えられます。

 

今は特別な感情がない場合でも、この先気持ちが変わることも十分あり得ますし、あなたのことが好きなら告白してくることもあるかもしれません。

 

「彼女のことが好きだけど伝える勇気がない」と考えている男性も少なくないので、まずはあなたからさりげなくアピールしてみましょう。