お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

たべっ子水族館が売ってる場所ってどこ?製造中止で買えないって本当!?

たべっ子水族館が売ってるのはこちら。

・スーパー

・お菓子卸専門店

・100均

・コンビニ

・ドラッグストア

・バラエティショップ

・子供用品店

・通販

 

製造中止にはなっておらず、何軒か探せば買うことが可能です。

 

この記事では

  • たべっ子水族館が売ってる場所
  • たべっ子水族館が製造中止と言われている原因

などについて詳しく紹介しますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

たべっ子水族館が売ってる場所ってどこ?スーパーやコンビニ?通販なら買える?

たべっ子水族館が売ってるのはこちら。

・スーパー

・お菓子卸専門店

・100均

・コンビニ

・ドラッグストア

・バラエティショップ

・子供用品店

・通販

 

たべっ子水族館は、スーパーやコンビニ、通販でも購入できます。

 

スーパーなら、イオンやイトーヨーカドー西友など。

お菓子卸専門店なら、おかしのまちおか、王様のお菓子ランドなど。

ダイソーセブンイレブン、ローソンなどにも置いてあります。

 

ドラッグストアなら、マツキヨやウェルシアなど。

ヴィレッジヴァンガードドンキホーテなどのバラエティショップなどでも目撃情報がありました。

西松屋やトイザラスなど、子供用品を扱うお店にも置いてあります。

 

通販でも、楽天amazonヨドバシカメラの公式サイトなどで取り扱いがあります。

 

 

 

私も何度も目撃し、購入したこともあります。

しかし、全ての店舗でいつでも置いていないのがたべっ子水族館です。

 

どこのお店にも置いてあるのが、ピンク色のパッケージのたべっ子どうぶつですよね。

これに比べると、置いてある確率は低いのかなーと思います。

 

特に、ダイソーやお菓子卸専門店ではよく見かけるので、良かったら探してみてくださいね。

 

たべっ子水族館が製造中止になった!?なぜ製造中止と言われてる?



たべっ子水族館と検索すると、次に出てくるのが「製造中止」というキーワードです。

 

ですが、たべっ子水族館は製造中止ではありません!

では、なぜ製造中止と言われているのでしょうか?

 

原因として考えられるのは、ツイッターなどのSNSです。

 

先日も、パインアメというお菓子が「製造中止になった」というデマがツイッターで拡散しました。

これを受け、製造メーカーが「製造中止にはなっていない」という訂正メッセージを発表する事態になりました。

 

SNSは事実もデマもとにかく拡散します。

たべっ子水族館もデマが拡散されたのかを調べてみましたが、そのような記録は残っていませんでした。

 

ツイッターでは、「たべっ子水族館が見つけられない」「期間限定だから食べられない」と言ったツイートが多く上がっていました。

 

このような、「見つけられない、食べられない」というツイッターが元で、製造中止と飛躍した噂が流れていると考えられます。

 

確かに置いてあるお店は少ないですが、期間限定ではないです。

 

たべっ子どうぶつの製造メーカー、ギンビスの公式サイトによると、たべっ子水族館は通年商品でした。

ちなみに、たべっ子水族館のホワイトチョコバージョンも通年商品ですよ。

 

 

現在の期間限定商品はこちら↓

白いたべっ子どうぶつソルティ、抹茶のたべっ子どうぶつです。(2022年6月現在)

 

夏場はチョコの部分が溶けやすくなるため、取り扱うお店が減ってしまうのかもしれませんね。

しかし、通年商品なので、夏場も根気強くお店をはしごして探してみてくださいね。

 

まとめ

たべっ子水族館が売ってるのはこちら。

 

・スーパー

・お菓子卸専門店

・100均

・コンビニ

・ドラッグストア

・バラエティショップ

・子供用品店

・通販

 

たべっ子水族館は、取り扱っている店舗が少ないため、「製造中止になった」という噂が出回っています。

製造中止にはなっておらず、通年販売しています。

 

お店をはしごして、根気強く探してみてくださいね。