お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ウーバーイーツがエリア外になる…配達してもらう裏技は?配達エリアは拡大するの?

外出自粛期間が延長され、まだまだ家にいないといけないことが余儀なくされている今、宅配やデリバリーって本当に助かりますよね。

 

中でも、ウーバーイーツは利用者も急増して買いたいお店も増えているし、この機に利用を開始しようと思っている人も多いはず。

 

ですが、東京都内なら問題は無いウーバーイーツでも、都内から外れている場合自宅がギリギリエリア外という人もいると思います。

 

今回は、ウーバーイーツで配達エリア外の人が配達してもらうにはどうしたらいいか調べました!

 

結論から言いますと、「エリア内の所定の場所」を指定して配達してもらえば問題なく利用ができますよ。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

ウーバーイーツがエリア外になる…配達してもらう裏技は?

f:id:stur26:20210407150316j:plain

せっかく利用しようと思っていたのに住んでいる場所がエリア外だとがっかりしちゃいますよね。

 

何か裏技的な方法で頼める方法は無いのでしょうか。

 

ウーバーイーツの登録は位置情報を知らせるシステムの為、住所をごまかして登録することはできません。

 

ですが、ウーバーイーツの配達エリア内の公園や建物へ移動して住所登録することは可能です!

 

そのため、エリア内の公園やコンビニ・マンションなどを登録して発注する分には何の違反にもなりませんし、届く時間にそれらの場所へいれば問題なく受け取れますよ。

 

もともとウーバーイーツのサービスが始まった時に、「住所を知られるのが怖い…」と不安に思う人が多かったこともあり、そういった人の為にも、「自宅住所じゃなくても所定の場所を指定してくれたら配達します」という方針になったのでしょう。

 

人が大勢いるような公園で見つかりにくいときは、配達時に連絡をもらえるようにしておければ問題なく受け取れますね。

 

そもそも相手の位置情報が把握できるのがウーバーイーツの良いところなので、人の多い公園でこそウーバーイーツの良さが実感できるとも言えます。

 

自宅に籠ってばかりで気がふさいでしまうという人は、日光浴もかねてお外でランチというのも楽しいと思いますよ。

 

ウーバーイーツの配達エリアは2021年以降も拡大するの?

f:id:stur26:20210407150310j:plain

利用の仕方さえわかればとっても便利なウーバーイーツですが、注文できるエリアは今後も拡大する予定なのでしょうか。

 

2021年現在、利用者も配達員もうなぎのぼりですので、昨年より配達エリアは続々と増えてきています。

www.ubereats.com

コロナ自粛により営業ができないお店側にとっても、ウーバーイーツはありがたい仕組みですので登録店も増えているのも背景にあるようです。

 

神奈川や千葉といった関東圏はもちろん、関西や四国、九州地方でもウーバーイーツの配達エリアは拡大してきていますよ!

 

お住まいの地域がまだエリア外の人も、もしかしたら翌月には配達地域になるかもしれませんので期待して待っていてくださいね。

 

まとめ

コロナ自粛によって、より一層利用者が激増したウーバーイーツ。

 

定期的にお得なクーポンも発行されますし、友達紹介なら店舗で買うよりもお得にご飯を食べられるとあっては利用しない手はありません。

 

しかし、せっかく利用しようと思ったのに住んでいる地域が配達エリア外だとがっかりしちゃいますよね。

 

たしかに、登録住所を今住んでいるところに設定していると配達することはできないのですが、裏技がありますので心配ございません。

 

配達エリア内の公園や建物に移動して場所を登録し、配達先に指定すれば、問題なく届けてくれるんです。

登録自体も難しい手続きは無いですし、情報セキュリティとしても問題はありません。

 

配達エリアもどんどん拡大しており、関西エリアや四国エリアも配達できるようになってきました。

 

もしかしたら今はエリア外のお家も、来月にはエリア内になるかもしれませんので、それまでは場所指定のやり方で楽しくウーバーイーツを利用しましょうね。