お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

バレンタイン前日にメールやLINEで予告するのはあり?突然渡すほうがいい?

好きな相手がいる場合、年に一度の一大イベントと言えば、バレンタインですよね。

告白する最大チャンスのイベントです。

 

チョコレートを好きな相手に渡す場合、その関係性によっては告白するのか迷ってしまいますし、チョコレートを渡すタイミングも難しいですよね。

 

メールやLINEで「明日チョコを渡すよ」と予告をすれば確実に渡せますが、予告すること自体も緊張するので、緊張する出来事が増えてしまいますね。

 

逆に突然渡すことにすると、サプライズのワクワク感もプラスできますが、急な理由で会えなくなってしまうと渡せなくなってしまう可能性があります。

 

それぞれのメリットについて、これからより詳しく説明していきます。

また、好きな相手にチョコレートを渡すなら、やはり告白した方が良いのでしょうか。

その点に関しても詳しく説明していきますね。

 

 

バレンタイン前日にメールやLINEで予告するのはあり?突然渡すほうがいい?

f:id:stur26:20210127171920j:plain

チョコレートを渡すことをバレンタイン前日にメールやLINEで予告するべきかどうか、それとも突然渡すべきか、それぞれのメリットをご紹介します。

 

メールやLINEで前日に予告する場合のメリット

①確実に渡すことができる。

会う予定があっても、当日何が起きるかは分かりません。

 

渡すことを予告しておけば、ちょっとやそっとの理由で約束がキャンセルになる可能性はありませんね。

 

また、万が一渡すことができなくても、後日渡すということもしやすいですね。

 

②相手も準備ができる。

告白がないチョコレートだとしても、事前に受け取ることが分かっていると心の準備ができます。

 

また、男性の場合は手ぶらで出掛ける人も多いですが、受け取ることが分かっていたら、チョコレートを入れる鞄を持ってくることもできますよね。

 

突然渡す場合のメリット

①サプライズで楽しい。

あなたか、渡す相手がサプライズ好きなら尚更ですが、サプライズは楽しいものですよね。

 

特に好きな相手に渡す場合、それだけで緊張するものですが、サプライズだという気持ちをメインに渡すと、緊張を抑えることができますよ。

 

②タイミングを見て渡すことができる。

予告していると、渡すまでそわそわしてしまいますよね。

渡される側も、渡されるまでそわそわしてしまうものです。

 

予告がなければ、一緒にいる間の中でタイミングの良い時に渡すことができますね。

 

それぞれのメリットを見て、あなたがよりプラスに感じる方法を選んでみて下さいね。

 

バレンタインにチョコを渡すなら告白するべき?彼の反応を待ってもいい?

f:id:stur26:20210127171917j:plain

チョコレートを好きな相手に渡す場合、告白をするのかどうか悩んでしまいますよね。

告白するのかどうかはあなたの気持ち次第です。

 

あなたは告白して付き合いたいですか?

それとも、告白されて付き合いたいですか?

 

また、相手はあなたのことをどう思っていそうですか?

相手も同じ気持ちを多少なりとも抱いていそうですか?

それとも、他に好きな相手がいそうですか?

 

告白して付き合いたいと思っている場合や、彼に他に好きな相手がいるかもしれないという場合には、告白してしまいましょう。

 

告白されて付き合いたいと思っている場合や、相手もあなたのことを想っていそうな気配があるのであれば、告白を待ってみましょう。

チョコレートをもらったことがきっかけで相手が告白をしてくれるかもしれません。

 

告白されて付き合いたいけれど、他に好きな相手がいそうな場合は、告白されたい気持ちは我慢して、告白してしまいましょう。

相手があなたの気持ちに気が付いていそうなら尚更です。

 

電話をしたり定期的にあったりしている相手なら、きっとうまくいきますよ。

 

まとめ

好きな相手を前にすると、冷静な判断ができなくなってしまうものですよね。

 

行動に移す前に、それぞれのパターンを想像して、最もうまくいきそうな方法を選ぶようにして下さいね。

 

また、バレンタインにチョコレートを好きな相手に渡す場合、告白をするのかどうかはあなたの気持ち次第です。

 

相手にも気がありそうか、告白を待ちたいか、など彼との関係性を考慮して万全の態勢でバレンタインに挑んでみてくださいね♪