お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ifaceのゴムの汚れの落とし方は?綺麗に汚れが落ちる方法を紹介

iFaceのゴムの汚れの落とし方は、石鹸で丸洗いするか、食器用洗剤を染みこませた布でふき取って水洗いするのがおすすめです。

 

またiFaceのパステルカラーのスマホケースは汚れやすいです。

縁が黒だと汚れは目立ちにくいですが、パステルカラーだと色落ちしたり汚れたりしやすく、縁に付いた黒ずみや汚れはなかなか落ちません。

 

選び方としては、「汚れてもいいから好きな色にする」か「汚れが目立たない、実用的な黒にする」か、といったところですね。

 

この記事では、

・iFaceの縁の汚れの落とし方やコツ

・ボールペン汚れの落とし方

・iFaceのパステルカラーの色移りや汚れやすさ

・iFaceで汚れにくい色やおすすめの色

などについてご紹介いたしますので、iFaceのゴムの汚れの落とし方にお悩みの方やスマホケースをiFaceにしようか悩んでいる人は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

iFaceの縁の汚れの落とし方って?きれいに落とすコツも!

f:id:stur26:20210927132639j:plain

iFaceの縁の汚れの落とし方は、石鹸で丸洗いするか、食器用洗剤を染みこませた布でふき取って水洗いするのがおすすめです。

 

油性の汚れの場合は、食器用洗剤を使ってみてください。

洗剤は汚れに強く、ほどよい洗浄力なので、ベストかと思います。

 

強い薬品が入っている除光液を使うと、汚れとともにiFaceも劣化してしまうので、取り扱いには注意してくださいね。

 

以下、汚れの落とし方やコツをまとめてみました。

 

石鹸で丸洗いする方法

手洗いで汚れたところに石鹸をこすりつけ、水洗いし、自然乾燥させます。

 

重曹などの強い洗剤を使うと、本体を傷つけてしまうのでやめましょう。

また、乾燥させる際にタオルやティッシュを使うと、シリコンに繊維が付いてホコリが溜まって汚れてしまうので、自然乾燥が最適です。

 

食器用洗剤を染みこませた布でふき取る方法

布に食器用洗剤を染みこませて汚れがあある縁の部分をふき取ります。

汚れが取れたら水洗いして自然乾燥させましょう。

 

石鹸で手洗いするよりも、頑固な汚れも取れやすくなりますよ。

 

黒ずみやほこりの落とし方

以下の方法で、黒ずみやホコリを落とせることが期待できます。

 

黒ずみの落とし方

・ゴムに付着している小さなホコリやゴミを、粘着テープで取り除く

・歯ブラシに石鹸や歯磨き粉を付けて、汚れが気になる部分を優しくこする

・水できれいに洗い流し、自然乾燥させる

 

ホコリの落とし方

木工用ボンドを使うことで、小さな汚れやホコリも一緒にはがせます。

・縁に木工用ボンドを塗り、完全に乾燥するまで放置

・乾燥したら、ゆっくりはがす

 

iFaceのボールペン汚れ…どうやって落とせる?

f:id:stur26:20210927132642j:plain

以下がスマホケースのボールペン汚れを落とすのに期待できるものです。

簡単にまとめてみました。

 

・食器用洗剤

・除光液

・クレンジングオイル

・消毒用エタノール

・ボールペン用インク消し

・消しゴム

 

まずは上の薬剤のうち手元にあるものをキッチンペーパーなど柔らかいものに含ませて拭きます。

汚れが浮き上がってきたら、水洗いして自然乾燥させましょう。

 

落としにくい場合は、メラミンスポンジや歯ブラシ、綿棒などを使って、優しくこすってみて下さい。

 

汚れを落とすとき、汚れが落ちそうか、素材に影響が出ないか、最初に少し試してみてくださいね。

 

ただしボールペンの種類や汚れ具合によっては、上記の落とし方でもボールペン汚れが完全に落としきれず、さらに汚れが滲んでしまう場合もあります。

 

スマホケースのボールペン汚れは、残念ながら「絶対に落とせる」とは言い切れません。

 

無理に汚れを落とそうとすると、汚れが落ちるどころか素材が傷み、使い物にならなくなることだってありますので、その場合は潔く買い替えを検討してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

iFaceパステルカラーは色移りする?汚れやすいのは本当?

f:id:stur26:20210927132651j:plain

iFaceの場合、縁がパステルカラーだと、使っているうちに黒ずんできます。

どうしてもゴム部分が汚れやすいのは難点ですよね。

 

縁が淡い色味のものだと、たとえばデニムのポケットやネイビーのコートのポケットなど、色が付いているポケットにスマホを入れていると、ケースの縁に色移りしやすいです。

縁が黒ずみ色落ちすると、汚れはなかなか落とせません。

 

普段からスマホをポケットに入れる頻度が高い人は、パステルカラーは避けた方が無難です。

 

個人的にも、パステルカラーのスマホケースを使っている人で、「買った時の色」を維持しているものは見たことがないです。

 

パステルカラーのケースを使いたいなら、できるだけキレイな状態をキープするべく、ていねいな扱いと適切なお手入れをするしかなさそうです。

 

iFaceで汚れにくい色やおすすめはどれ?

f:id:stur26:20210927132647j:plain

iFaceで汚れにくい色って?

iFaceシリーズで、汚れにくく、かつおすすめな色はブラックです!

 

iFaceで定番のシリーズは、First Class Standardです。

ホワイト・ホットピンク・ベビーピンク・イエロー・エメラルド・ミント・レッド・ブラックが最新iphone13対応で、8色展開です。

 

定番人気はダントツ、ホワイト・ブラックですね。

 

ただ、せっかくiFaceにするなら可愛いパステルカラーにしたい、という方も多いですよね。

パステルにしたいけど汚れやすいのは困る…と言ったわがままを叶えたい方には、本体カラーがパステルで縁が黒のものもおすすめです。

 

iFaceの汚れの大半は本体よりも縁のゴム部分の黒ずみです。

縁の部分が黒であれば、色移りや黒ずみ汚れなども目立ちにくいので、あまり汚れを気にすることなく使えておすすめです。

 

iFaceの人気色をピックアップ

以下、人気色をピックアップしてみました。

 

・ホワイト

ベーシックなカラーで一番人気。

そのまま使っても品があっていいのですが、ケースに自分の好きなシールやステッカーを貼って、デコレーションするのもおすすめです。

ケースを自分の好きなようにアレンジができるってポイントが高いですよね!

 

・ブラック

ブラックはオーソドックスで定番人気。

シンプル、かつスタイリッシュで、年齢・性別問わず使えます。

汚れが目立たず、実用的です。

 

・レッド

女性だけでなく、男性も持ちやすく人気が高いです。

洋服のアクセントにもピッタリで目を引く鮮やかな朱色です。

濃い目の華やかカラーで、ピンクに抵抗感がある人にも人気。

 

・ベビーピンク

女子に絶大な人気を誇るベビーピンク。

甘いけど可愛すぎない、絶妙なモテカラー!

色合いも優しい。

ただ、パステルカラーは汚れが目立つので、選ぶかどうか悩ましいところです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

iFaceの縁の汚れの落とし方は、石鹸で丸洗いするか、食器用洗剤を染みこませた布でふき取って水洗いするのがおすすめです。

 

以下が、スマホケースのボールペン汚れを落とすのに期待できるものや、ポイントです。

 

食器用洗剤、除光液、クレンジングオイル、消毒用エタノール、ボールペン用インク消し、消しゴムなど。

 

・まずキッチンペーパーなど柔らかいものに含ませて拭く

 

・落としにくい場合は、メラミンスポンジや歯ブラシ、綿棒などを使って、優しくこする

 

・汚れを落とすとき、汚れが落ちそうか最初に少し試してみる

 

・ボールペン汚れを落としきれず、素材が傷んだり、汚れが滲んでしまう場合もある

 

・無理に汚れを落とそうとすると、素材が傷み、使い物にならなくなることもある

 

スマホケースのボールペン汚れは、「絶対に落とせる」とは言い切れません。

うまくいかなかったら、潔く「買い替える」ことも検討しつつ、試してみてくださいね。

 

またケースの選び方としては、汚れる前提でパステルカラー、汚れを見せたくないなら「ブラック」が間違いないですよ。

 

縁がパステルカラーだと、徐々に黒ずんでしまいます。

縁に付いた黒ずみや汚れは落ちにくいです。

 

パステルカラーは汚れやすいのが難点ですが、毎日使うスマホだからこそ、好きなカラーのケースを付けたいですよね。

 

1番人気はホワイトで、定番ブラックも根強い人気です。

ブラックは汚れも目立ちにくく、年齢・性別問わず使えますよ。

 

「ちょっとくらい汚れてもいいから、可愛い色のケースを持ちたい!」という方は、「ピンク」でも「ミント」でも、自由に選んじゃいましょう!

 

ゴム部分が汚れやすいのは仕方のないことかもしれません。

縁が少し色移りしたくらいなら、除菌シートや、ティッシュにアルコールスプレー吹き付けて拭くと取れることもあるので、お手入れしながら大切に使ってあげましょう!