お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

彼氏がデートで同じ服ばっか着てくる…おしゃれに気遣ってほしいときどうする!?

オシャレは好きですか??

 

大半の女性はお洒落が好きだと思いますが、

実は私は昔からさほどおしゃれに関心がありませんでした。

 

普通にそれなりに服を買うし気を使うけど、

好きかどうかと言われたら好きではない。

 

服を買いに行くのがめんどくさい。

 

しかしそんな私ですら付き合っている人が服にあまりにも無頓着だと

指摘していました。

 

そこで今回は、彼氏にもっと服装に気遣ってほしいときの対処法について

私の経験も含めて書いていきたいと思います。

 

 

彼氏がデートのたびに同じ服…もう少し気遣ってほしいけど指摘してもいいもの?

f:id:stur26:20200402002656j:plain


同じ服を着ている彼にそのことを指摘していいかは

その人の性格や付き合った年月によるかと思います。

 

あとカッコいいかどうか。

 

私の場合若い頃は容姿重視で付き合っていたので(笑)

イケメンな彼が服に無頓着なのはもったいないと思い指摘しました。

 

素材がいいのにそれが生かされないなんて、と思ったのです。

 

でも失礼ながら偏差値が高くて典型的なおとなしいタイプの人には

指摘しても無意味だと思い気にしないようにしました。

 

結局本人が受け入れてくれそうなタイプかどうかにもよります。

 

ちなみに指摘したイケメンは

「俺そんないつも同じかー?」と最初気づいていなかったのです。

 

これにはビックリしました。

 

服に興味がないのでそもそも自分の持っている服も

そこまで把握していなかったようです。

 

それからは

「これとこれとこれしか着ないじゃない」と指摘しました。

 

そのとき彼は

「なんで服をそんなに持ってないか考えたら、

俺は服よりも友達と遊びに行ったりするのに

お金を使いたいんだなと思った」

と話してくれました。

 

「お金の使い方はひとそれぞれだから

そこまでわたしが指摘する事でもないけれど…

それにしても少なすぎるんじゃない?」

と伝えたところそれ以降は服装を気にするようになってくれました。

 

おしゃれに無頓着な彼に「脱・同じ服」をしてもらうためにはどうすればいい?

f:id:stur26:20200402002652j:plain


私も同じ服をよく着てしまうのですが

理由は「めんどくさいから」です。

 

恥ずかしい話…洗濯物を畳む時間を短縮したくて

乾いた服をハンガーからそのまま持っていき着ています。

 

でもずっとその服を着るわけにいかないので

だいたい1週間くらいしたらローテーションでまわします。

 

あなたの彼も私みたいに服の管理がめんどくさいから

同じ服を着ているのかもしれません。

 

管理上手になったら服ももう少し持つかもしれません。

 

しかし管理とは関係なく、本当に無頓着の場合

「一緒に服を買いに行く」

というのはどうでしょうか??

 

服に無頓着な場合、好きな服の傾向もないので

あなたが好きなようにコーディネートができます。

 

雑誌を見てもいいですし、男友達の服装をよく見てみるのも

いいですよね。

 

いきなり高いお店行って買わせるのも気が引けるので

まずはファストファッションのお店などで

「こんなような服、似合うんじゃない?」

と提案してあげてはどうでしょうか。

 

そこであなた好みの服装をコーディネートしてあげて

その場で買ってもいいです。

 

また後日アウトレットモールのような

ファストファッションハイブランドも選べるような場所で

いろんなパターンを提案してみる。

 

アウトレットモールだったら無理に服を買わなくても

デートスポットになるので気軽に行けておすすめです。

 

まずは服を見る事から始めてみてはどうでしょうか。

 

まとめ

いつも同じ服ってなんでなの!?と思っちゃいますよね。

 

先ほども言いましたが私は

お洒落にそこまで関心があるわけではないですが

それでも他人からどう見られるか気になるので

友人と会う時も前会った時と同じ服にならないように

気を付けています。

 

服がありすぎるのもお金が掛かりそうな人で嫌ですが

多少はお洒落に気にかけてほしいというのが正直な気持ち。

 

大好きな彼女が選んでくれた服なら

もしかしたら着てくれるかもしれません。

 

短期戦ではなく長期戦覚悟で

少しずつ服に興味もってもらうようにしましょう。

 

あなたの気持ちが彼に届くといいですね。