お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

持ち込みラッピングができる千葉のお店が知りたい!価格相場や対象品も!

プレゼント選びをする時に、ラッピングの有無はかなり大事なポイントになりますよね。

お店ならラッピングしてもらうことが可能です。

 

しかし、ネットで購入したプレゼントに、気に入ったラッピングが無かったり、複数のプレゼントをまとめてラッピングしたい時は自分でやるしかないですよね。

 

自分で上手に包めない人は困ってしまいます。

 

そんな時に役立つのが、持ち込みでラッピングが頼めるお店です。

 

千葉には2店舗あります。

価格はサイズによりますが、500~3000円が相場です。

割れ物や重い物、大きすぎる物は対象外になります。

 

詳しくみていきましょう。

 

 

持ち込み品のギフトラッピングができる千葉のお店をご紹介!

f:id:stur26:20210112183210j:plain

千葉県内にある、持ち込み品のギフトラッピングができるお店3店を紹介します。

 

 1.Studio Lirio 

 印西市にある一般のご家庭で行われているそうです。

詳細な住所は予約後に連絡してもらえます

 

最寄り駅は北総線印西牧の原駅で、北口から徒歩15分ほど。

 

持ち込みするには電話予約が必要になります。

予約は問い合わせフォーム、または090-6013-1576へ。

 

注意点は、郵送での持ち込みは不可、ラッピング中は店舗内(お家なので)で待つことができないことです。

 

プレゼントを入れる箱が必須のところもありますが、こちらはプレゼントそのままでも大丈夫なようです。

近くまで行ける方は、ぜひ問い合わせてみてください。

www.studiolirio.com 

2.Avance

 船橋駅から徒歩5分のハンドメイドショップ、アヴァンセ。

予約は不要ですが、臨時休業などもあるため事前に電話で問い合わせておきましょう。

 

定休日は日・祝。

営業時間は11~16時(水曜は17時、金曜は18時迄)

 

ラッピング受付時間は11:00~15:00です。

 

箱は、服やエプロンを入れるものはありますが、他の物は自分で用意が必要です。

割れ物以外は箱に入っていなくても、ラッピングは可能です。

 

注意点は、郵送での受付は行っていないことです。

 

ラッピングしたものをそのままヤマト運輸の集配に出すことも可能です。

便利ですので、お近くの人はぜひ利用してみて下さい。

 

avance-funabashi.com

 

持ち込みラッピングの価格相場って?ラッピングできない物ってある?

f:id:stur26:20201221182554j:plain

ラッピングの価格相場は500~3000円ほどです。

縦横奥行きの総寸法と、ラッピングの資材によって価格が異なると考えて下さい。

 

具体的には、上で挙げたお店の価格を見ていきましょう。

 

スタジオリリオは、一番安いもので800円~。

豪華で大きなものになると3000円~です。

 

アヴァンセは、総寸法50㎝500円、100㎝700円、100㎝以上で900円~。

資材などで追加料金もあります。

 

 

ラッピングできないものは、どこのお店も共通して、大きい物、重い物、割れ物などです。

 

スタジオリリオとアヴァンセは総寸法150㎝までとなります。

 

他にも、のしサービスは不可、化粧箱の用意が無いなど、こちらで事前に用意する資材もあります。

事前に連絡を取り合って、スムーズにラッピングが行えるようにしておきましょう。

 

まとめ

持ち込みラッピングが可能なお店は、千葉県内に3店舗あります。

価格の相場は500~3000円ほどで、サイズや資材により値段が異なります。

 

サイズの大きすぎる物、重すぎる物、割れ物などは、取り扱い対象外になります。

 

また予約制のお店が多いので、打ち合わせを兼ねて事前にメールや電話でやりとりをしておきましょう。