お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

緊張する相手としない相手…どっちと付き合うべき?幸せになれるのはどっち?

 あなたは好きな人の前で緊張してうまくコミュニケーションがとれなくなってしまうことってありますか?

 

せっかく好きな人と一緒にいられるのにあれこれ気になってしまって、ちっとも楽しめないということがあるのではないでしょうか。

 

好きな人なのに緊張してうまく付き合えないなら、全く緊張しない代わりにトキメキがない男性と付き合った方がいいんじゃないかと考えてしまうことも。

 

確かにトキメキがなくても相手が自分のことを好きでいてくれて、自分が自然体でいられるなら全く緊張しない男性を選んだ方がいいかもしれません。

 

今回は付き合う相は緊張しない相手を選ぶべきか?緊張したり心臓バクバクになるような相手とはもし付き合っても上手くいかないものなのか?

 

それぞれの付き合うメリット・デメリットや、どっちを選んだら幸せになれるかについて考えていきたいと思います。

 

この人類における永遠の謎とも言える一つの答えは、

「恋がしたいなら緊張する相手」

「結婚がしたいならしない相手」

を選ぶのがいいと思います。

 

あなたの今の状況が、恋をして成長したい!という気持ちなら、緊張感をもたらしてくれる相手から得るものはとても大きいでしょう。

 

一方で、もう結婚をして落ち着きたいと考えているなら、緊張する相手だと疲れてしまいますよね。

 

自分が人生のどのステージにいるのか考えた上で、恋の相手について考えていくのも一つの方法です。

 

 

緊張する相手としない相手…付き合うメリット・デメリットとは

f:id:stur26:20210421153313j:plain

そもそも好きなのに緊張してしまう相手と付き合うメリットって一体なんなのでしょう。

 

それはもちろん、その緊張感によってあなたがより美しくなるということです。

 

こんなに素敵な彼に自分はどう見られているのかあなたは気になって仕方ないですよね。

必然的に身なりに気を使うようになるはずです。

 

また、外見だけでなくこんな発言をしたら嫌われないかな、子供っぽいと思われないかなとあなたは自分の話す言葉に対してこれまでになく神経を配り、責任を持って発言するようになります。

 

好きな人に対して適当なことや、悪い言葉は使えないですもんね。

 

ですから一緒にいて緊張する相手と過ごす時間は、あなたに内面外見ともに深みを与えてくれるこの上もないチャンスになるのです。

 

それに対して緊張する相手と付き合うデメリットは

・自分の見た目や内面磨きに疲れてしまうこと

・緊張するほど好きな相手だからこそ相手に対して期待をしすぎてしまうこと

の二つが挙げられます。

 

こんな自分は自分らしくないと感じてしまうと、好きな人から与えられる緊張感もプレッシャーとなり心が折れてしまいます。

 

また相手に期待をしすぎると裏切られた時のショックは大きいですし、期待をしすぎて重たい女になってしまう可能もあります。

 

それに比べれば緊張感を全く持つことのない相手というのは、面白みに欠けるというデメリットがあるものの、自分のことを愛してくれているという安心感は長い間一緒に過ごすには最高のメリットと言えるでしょう。

 

緊張する相手としない相手…幸せになれるのはどっち?

f:id:stur26:20210421153308j:plain

最終的にあなたの人生においてどちらが幸せになれるのかというと結論としては「緊張しない相手」だと言えます。

 

人生のパートナーとなるべき相手にずっと緊張感を持っている状態ではとても幸せだとは言えないでしょう。

 

では緊張しない男性を選べばいいのかと言えばそうとも限らず緊張感を感じていた相手と関係を続けることでいつしか緊張がなくなるということも十分にあり得るからです。

 

はじめのうちは緊張感を持って接して自分がいい女になり、その後安らげる相手に変化していけばこれほど幸せなことはありませんね。

 

恋愛をするうえで「緊張感がある相手」というのは、あなたの内面外見ともに輝かせてくれる相手でもあります。

 

どれだけ時間が経ってもずーーっと緊張感が抜けない、気が抜けない…という場合はかなり稀で、最初は緊張していた相手でも長く一緒に過ごしていれば安心感が芽生えてくるものです。

 

ですので緊張してしまう相手と付き合うことにためらっているなら、一度付き合ってみることをおすすめします。

 

あなたに緊張を与えてくれる彼と一度しっかりと向き合ってみて、一緒に過ごすことで安心感を得られる可能性はとても高いです。

 

それにどうしても緊張感が和らがず、やっぱり何よりも安心感が大切だと気が付いた時に安心できる男性を探しても遅くありません。

 

どちらを選んだところで、1人の男性ときちんと付き合うことがあなたの幸せへの近道になるはずですよ。

 

まとめ

f:id:stur26:20210421153318j:plain

一緒にいて緊張してしまう相手と付き合うのか、トキメキはないけれど緊張しない相手と付き合うのかの2択に悩んだ時は、緊張してしまう相手と付き合ってみることをおすすめします。

 

あなたに緊張感を与えてくれる彼から学ぶことはとても多いからです。

 

一度しっかりと向き合ってみて、やっぱり何よりも安心感が大切だと気が付いた時に安心できる男性を探すのもアリですしどちらを選んだところで、1人の男性ときちんと付き合えばあなたの実感としての答えが出るはずです。

 

考えすぎずに一歩踏み出してみるといいと思いますよ。

人生に遅すぎるということはないのですから。