お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

ロフトは持ち込みラッピングできない!ハンズやイオンの対応は?

 

ロフトでは持ち込みラッピングに対応してくれる…といった噂がネット上にあがっていますが残念ながらこれは嘘で、実際はどの店舗でも対応不可となっています。

 

ロフト同様、ハンズ、イオンでも持ち込みラッピングサービスには対応していません。

 

この記事では、

・ロフトでラッピング用品を購入すればラッピングしてもらえるのか

・ハンズやイオンなど大型デパートでの持ち込みラッピング対応

・大型デパートや商業施設内のラッピング専門店のご紹介

・通販でのラッピングサービスのご紹介

についてお伝えしますので持ち込みラッピングについて知りたい人は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

ロフトは持ち込みラッピングできない!ラッピング用品を購入してもダメ?

f:id:stur26:20210114133854j:plain

ロフトでは、持ち込みラッピングサービスがある。

ロフトでラッピング用品を購入すれば、他店で買った商品をラッピングしてもらえる。

 

このような噂がネットでは広がっています。

 

調べてみると、残念ながらこれは嘘です。

ロフトで買った商品のみ、買った時にラッピングしてもらえるというのが真実です。

 

残念ながら持ち込み品のラッピングサービスには対応していませんが、ロフトではたくさんのラッピング資材が売っています。

 

素人でも簡単に素敵なラッピングができるキットなどもありますので自分でラッピングに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

ハンズやイオンなどの他の大型デパートの持ち込みラッピング対応って?

f:id:stur26:20210114133857j:plain

ハンズやイオンでも、ロフトと同様です。

お店で買った商品のみ、買った時にラッピングしてもらえます。

 

渋谷の東急ハンズでは、2019年の12月まで持ち込みラッピング対応が可能だったようです。

もし以前利用していた人がいれば、サービスは終了してしまったので注意しましょう。

 

人手不足なのか、採算がとれないんでしょうか。

またどこかでサービスが復活するといいですね。

 

ハンズやイオンでも、たくさんのラッピング資材が売っています。

使いやすそうなものがあったら、自分で挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

大型デパートや商業施設では、対応可能な店舗がいくつかありますので地域別に紹介しますね。

 

大型商業施設内のラッピング専門店

東京

 

 

 

神奈川 

 

 

大阪

 

福岡

 

北海道、宮城、埼玉、千葉、愛知、京都、兵庫、広島なども調べてみましたが、大きな施設の中に入っている店舗はありませんでした。

 

上の店舗を見るとわかるように、このデパートなら全国どこの店舗でもラッピングサービスをしてくれるという訳ではないです。

デパートの限られた店舗でしか、行われていないサービスになります。

 

郵送サービスが可能なラッピング専門店

近所に店舗がなくて困るという人には、郵送サービスが可能なサイトを紹介します。

 

 

どちらのサイトも、通販で購入した場合、直接通販サイトからこちらに送ることが可能です。

ラッピング完了後、贈り主へそのまま送ってもらうことも可能です。

 

大型ギフトも対応可能なラッピング専門店

その他では、 京都市内に持ち込み可能な実店舗があります。

京都らしい和紙など、ラッピング資材が豊富に取り揃えてあります。

 

 割れ物や大きいものは断られることが多いですが、こちらは自転車でもラッピング可能ですので他店で断られた物を相談してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

残念ながらロフト、ハンズ、イオンでは、持ち込みラッピングのサービスは行っていません。

 

ですが色んなお店でプレゼントを少しずつ購入して、まとめてラッピングして渡したい時ってありますよね。

 

ラッピングの資材を購入して自分で綺麗に包める人はいいですが、不器用な人は困ってしまいますよね。

 

そんな時に役立つのが、品物を持ち込んで、ラッピングをお願いすることができるお店です。

 

東京のデパートや神奈川などの商業施設では、持ち込みラッピングのサービスを行っている店舗もあります。

 

近くにお店がないという人は、郵送受付が可能なサイトを利用してみましょう。