お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

プレゼントを身につけるのは脈ありのサイン?彼の心理って?

付き合う前の相手に渡したプレゼント、相手が身につけてくれていると脈があるかどうか気になりますよね。

 

今回は、好きな人が自分が渡したプレゼントを身につけてくれている時に脈があるのかどうかについて調べました。

 

結論から言いますと、渡したものを身につけて会ってくれているのだから脈があると思って良いと思います。

 

しかし中には脈なしでも身につける男性もいるので事前の調査は必須です。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

彼がプレゼントを身につけるのは脈ありのサイン?それとも?

f:id:stur26:20201224185756j:plain

クリスマスや誕生日に好きな人に渡したプレゼント。

 

小物入れやアクセサリーと言った何気ないプレゼントを、会ったときに相手が身につけていてくれたり使っていてくれたりすると嬉しくなりますよね。

 

でもその行動が、脈があるのか判断するのって悩むと思います。

 

自分の場合に置き換えてみても、気のない相手からのプレゼントを、向こうからの好意がわかっているのに身につけるのって脈が無かったらしませんよね。

 

ですから、貰ったプレゼントを渡した本人にもわかるように身につけている場合は脈アリだと思っていいと思います。

 

プレゼントを渡し合う時点でなんとなく相手の好意は気づいているはずですし、その状態で分かるように身につけているならば好意を受け止めているでしょう。

 

しかし、中には便利だから、よほど好みだからという理由で身につける人もゼロでは無いと思います。

 

十中八九脈があると思っていいけれど、好きな彼がどんな性格か把握しておくことも重要です。

 

プレゼントを渡すタイミングではなくて、普段の会話でプレゼントを送り合うことをどう感じているのかそれとなく確認してみるのがいいでしょう。

 

その上で、「誰に貰っても好みなら使う」と答えるようなら、残念ながらプレゼントを身につけるつけないでは脈アリかナシかは判断できないと思います(;ω;)

 

男性は気がない相手からのプレゼントでも身につけるたりする !?

f:id:stur26:20201224185752j:plain

プレゼントを送り合う関係というだけで特別仲が良いことがわかりますし、その上で身につけているのですから脈アリの可能性が高いです。

 

しかし、先ほども言いましたが中には誰に貰っても身につける男性というのも当然いるわけです。

 

渡す相手がそもそもプレゼントをどんなふうに捉えているのか見極めて、自分の渡すプレゼントを身につけてくれるかどうかを知るといいと思います。

 

ただし、あまり不躾に「プレゼントもらって身につけるって脈アリかな?!」なんて聞けるわけもありませんよね。

 

共通の友人にそれとなく気のない人からのプレゼントでも身につけるかどうかを聞いてもらったりして探りを入れた方がいいと思います。

 

「プレゼント使ってる=脈アリ!」と早合点するのではなく、慎重に相手の性格を理解した上で身につけているかどうかをチェックしましょう。

 

まとめ

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント。

イベントを大切にしている人にとってはプレゼントもしっかり選んで渡したいですね。

 

特に好きな人がいる場合は、相手が気に入っているものや欲しがっているものを手に入れて喜んで欲しいもの。

 

しかし、渡したプレゼントを相手が身につけてくれていたら、好意を受け取ってもらえたのか悩みますよね。

 

そもそもプレゼントを送り合う時点で特別な関係ですし、その上で渡した本人にも分かるように身につけているならば脈アリの可能性が高いです。

 

しかし一方で、誰に貰っても使えりゃ結構という人も当然います。

 

好きな相手がプレゼントについてどんな認識か確認した上で、自分のプレゼントを身につけているか、そしてそれが脈アリかどうかを判断すべきだと思います。

 

せっかくのプレゼント、喜んでもらって楽しい会にしたいですね!