お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

名入れのプレゼントは嬉しくない?もらった男性の本音が知りたい!  

「名入れのプレゼント」は特別感があり、とてもおすすめですが、渡す相手との関係性次第で、「重い」と思われてしまうこともあります。

 

喜んでもらえそうな物が見つからず困っている

オンリーワンのものを贈りたい!

日常生活で使ってくれるものはないかな?

と彼氏へのプレゼントに悩んでいる方も多いでしょう。

 

彼のイニシャルや、オリジナルメッセージを入れれば、さらに喜ばれるプレゼントになりますよ!

 

今回の記事では

・名入れのプレゼントは重いか

・名入れのプレゼントをもらったら男性は嬉しいか

などについてご紹介いたしますので、「名入れのプレゼント」を渡したときの男性の本音が知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

名入れのプレゼントは重い?相手との関係性も重要?

f:id:stur26:20211215173747j:plain

名入れプレゼントはとてもおすすめですが、残念ながら、相手との関係性次第で「重い」と思われてしまうこともあります。

 

付き合いが長かったり、親密な関係だと、基本的に何をもらっても喜ばれるのではないでしょうか。

 

逆に、まだ付き合いが浅かったり、関係性ができていないと、プレゼントをもらった時に「内心喜べない」という男性もいるようです。

 

さらに、

・自分の名前が入ったものなんて恥ずかしくて使えない

・名入りのものをプレゼントされたら、別れることになった時見るのも辛いし、処分にも困る

という声も聞かれます。

 

なお、30代前後の女性の彼氏へのプレゼントの相場は、1~3万円ほど。

 

彼氏へのプレゼントには頭を悩ませることは多いかと思いますが、彼のことを思い浮かべて、楽しく選んでみましょう!

 

名入れプレゼントをもらったら男性は嬉しい?

f:id:stur26:20211215173751j:plain

付き合いたてのあなたからのプレゼントは、あなたの気持ちがこもっていれば、きっと彼はどんなプレゼントでも喜んでくれるはずです!

 

また、プレゼントに自信がないなら、「どんなものを選べば良いいか分からなくて…」と言いながら渡してみましょう。

きっと彼は喜んでくれると思いますよ!

 

以下、名入れプレゼントに対する「男性の意見」や「おすすめの名入れプレゼント」をピックアップしてみました。

 

名入れプレゼントへの男性の意見

・値段ではなく、どれだけ相手を思って選んでくれたのか、ということが1番大事

一生懸命選んでくれたものは、何よりも嬉しい

 

・自分の持ち物に名前を入れるっていうのは、子どもが無くさないように持ち物に名前を書いておくみたいで、ちょっと恥ずかしい

 

中には、こんな厳しい意見も。

・名前入りだと紛失したときに戻ってくる可能性があるということくらい以外に、価値を見出せない

 

おすすめ名入れプレゼント

ボールペン

ビジネスシーンに大切なアイテムと言えば、やはりボールペン。

必ずと言っていいほど必要なボールペンだからこそ、大切な彼の名前を入れて、オリジナル感を出したいですよね!

 

USBメモリ

仕事やプライベートでパソコンを使う方なら持っている人が多いUSBメモリー

可愛いデザインのものや格好いいものなど、彼のイメージに合うものを選んでみましょう。

 

プレゼントされた彼氏も必ず喜んでくれること間違いなしです!

 

その他

こちらでご紹介したもの以外にも、

・ネクタイピン

・名刺入れ

・定期入れ

・キーケース

なども定番人気のようですよ。

 

まとめ

「名入れのプレゼント」は特別感があり、人気なのですが、渡す相手との関係性次第で、「重い」と思われてしまうこともあります。

 

でも、「付き合いたての彼女からのプレゼントは、どんなものでも嬉しい!」という声も多いです。

自分のイニシャルが入ったものなら、なおさら大切に使ってもらえるでしょう。

 

ぜひ楽しくプレゼントを選んでみてくださいね!