お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2021-12-15から1日間の記事一覧

名入れのプレゼントは嬉しくない?もらった男性の本音が知りたい!  

「名入れのプレゼント」は特別感があり、とてもおすすめですが、渡す相手との関係性次第で、「重い」と思われてしまうこともあります。 喜んでもらえそうな物が見つからず困っている オンリーワンのものを贈りたい! 日常生活で使ってくれるものはないかな?…

ベルトのプレゼントは嬉しくない?もらった側の本音を紹介!

ベルトをもらって嬉しいかどうかは、人によって千差万別ですが、中には嬉しくないという人もいるでしょう。 ファッションにこだわりのある人は趣味と違ったものをもらっても困りますし、サイズの調整が必要な場合は手間がかかるというのが理由です。 また、…

ボールペンをプレゼントされても嬉しくない?男性の心理を解説!

贈る相手によってもらって嬉しい物は違いますが、ボールペンは仕事でもプライベートでも使いますし、収納に困る物でもないため喜ぶ人は多いでしょう。 ボールペンは男性へのプレゼントランキングなどで常に上位にランクインしています。 趣味ではない置物な…

年賀状をやめた人に出すのってあり?注意点もあわせて解説!

本来は、毎年年賀状のやり取りをしていた相手から「年賀状辞退の報告」を受けたら、相手の心情をくみ取って、こちらも年賀状を遠慮したほうが無難です。 年賀状をやめた人に対して新年の挨拶がしたい場合は、「今までのお礼」「年賀状を辞退する旨の了承」「…