お役立ち情報サーチ

日常の中で役立つ情報をお届けします♪

2021-09-15から1日間の記事一覧

洗濯機の柔軟剤投入口が固まるのはなぜ?対処法もあわせて解説!

洗濯機の柔軟剤投入口が固まるのは、投入口の奥の見えない部分に柔軟剤がこびりついているからです。 投入口奥のお手入れを怠ると、洗剤の塊ができてしまいます。 洗剤の塊で投入口が詰まってしまうと、水や洗剤が流れなくなり、洗濯物が洗えなくなってしま…

ご飯が硬いときは炊き直しできる?炊飯器で行う方法やアレンジも紹介

ご飯が硬く炊けてしまった時は、日本酒を入れてから炊飯器で炊き直しましょう。 硬く炊けてしまったご飯は、リゾットやチャーハン、雑炊などにアレンジすることで、おいしく生まれ変わりますよ。 一番簡単な解決策は、ご飯の炊き直しです。 炊飯器の機種によ…

レンコンは生で食べれる?危険の見分け方や下処理方法についても解説

きんぴらや煮物の定番野菜であるレンコンは、サラダなどにして生で食べらることができます。 スーパーなどに並んでいるものは基本的に生で食べられます。 変な臭いがしたり、表面にぬめりがあったり、明らかにカビが生えているレンコンは危険なので食べない…

ダイソーの防犯ブザーの売り場はどこ?気になる使い勝手も解説!

ダイソーの防犯ブザーは、防犯グッズ売り場に置いてあります。 お店によっては電気小物に置いてあることもありますよ。 ライト付き、ボタンを押すタイプ、ピンを引き抜くタイプがあります。 防犯ブザーとして十分に使えますので、お子さんに使いやすそうな物…